大平山、謙信平 名残りの紅葉


名残りの紅葉。



栃木県大平山、謙信平。関東平野や秩父連山を見渡す事の出来る絶景で有名です。その名称は永祿11年(1568)、ここから景色を眺めた上杉謙信が、あまりの広さに目を見張ったという故事に由来し「謙信平」と名付けられたといいます。

その故事、探してみたのですがwebでは見当たりません。観光のアプローチに必要じゃありませんか?


晴れた日には富士山も見える絶景スポット。秋は格別に美しいという紅葉揺れる夕焼けの写真が撮りたいと思っていました。しかしなかなか夕暮れの天候に恵まれません。今日は比較的晴れ間が見えたので出かけてきました。



見ごろを過ぎてはいても、まだまだ鮮やかな葉が空を彩ります。

残念ながら富士山は見られませんでしたが、美しい秋を目で、名物の玉子焼きとお団子を頂きました(^o^)/

近くには大平山神社があり、桜、紫陽花の時期も麗しいんです。ぜひ♡


にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ

にほんブログ村

関連記事

  1. プーミポン・アドゥンヤデート前国王のドークマイジャン作り セントラルプ…

  2. ツーリズムEXPOジャパン2017に伺いました

  3. 有様 2017年 水無月の蓮

  4. サクラ キミがいない春

  5. VITAFUL ビタフルはダイエットに使えるのかしら?

  6. 2年

  7. 占い? スピリチュアル? 驚きの預言CAFE

  8. 四日月とドレクスキップ

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最近の記事

  1. できごと

    花々が織りなす水色の絨毯 ひたち海浜公園、ネモフ…
  2. 咲く、月

    亡き人を偲んで 淡墨桜、暁の下弦に咲く(2016…
  3. できごと

    2018年あしかがフラワーパーク 降る藤、降る四…
  4. できごと

    銅版作家・平野貴子さん 「平野 貴子 版画展」「…
  5. 咲く、月

    いく春を惜しんで 八重桜の十日夜(2016年咲く…
  6. Voyager

    Voyager開運コンテンツ 幸せになれる ホテ…
  7. Voyager

    Voyager新連載スタート! コンラッド東京 …
  8. スイーツ/和菓子

    舞妓さんとっておき 焼きたて、グルテンフリーの本…
  9. スイーツ/和菓子

    【4月の手土産】限定発売 見目麗しく、おいしい胡…
  10. ビューティ

    島田律子さんプロデュース『MAIDEALE マイ…

カテゴリー

Copyrighted Image