大平山、謙信平 名残りの紅葉


名残りの紅葉。



栃木県大平山、謙信平。関東平野や秩父連山を見渡す事の出来る絶景で有名です。その名称は永祿11年(1568)、ここから景色を眺めた上杉謙信が、あまりの広さに目を見張ったという故事に由来し「謙信平」と名付けられたといいます。

その故事、探してみたのですがwebでは見当たりません。観光のアプローチに必要じゃありませんか?


晴れた日には富士山も見える絶景スポット。秋は格別に美しいという紅葉揺れる夕焼けの写真が撮りたいと思っていました。しかしなかなか夕暮れの天候に恵まれません。今日は比較的晴れ間が見えたので出かけてきました。



見ごろを過ぎてはいても、まだまだ鮮やかな葉が空を彩ります。

残念ながら富士山は見られませんでしたが、美しい秋を目で、名物の玉子焼きとお団子を頂きました(^o^)/

近くには大平山神社があり、桜、紫陽花の時期も麗しいんです。ぜひ♡



関連記事

  1. お休みの日はパワースポットめぐり 坂戸・聖天宮~川越散策

  2. 三賞じゃなくて、四賞!? 2018年角川四賞 贈賞式&祝賀会に伺いまし…

  3. Every Night 二見興玉神社の縁結び守り

  4. 愛犬の旅立ち ありがとうグー

  5. 健斗君、7歳

  6. 旅人はInstagramのシャドウバン規制にかかってしまったのだの巻 …

  7. 健斗君、6歳

  8. VITAFUL ビタフルはダイエットに使えるのかしら?

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最近の記事

  1. ジェーンアイルデール

    ひと足早く、春咲きメイク 2020年春の新色コレ…
  2. ホテル

    2019年春 やっぱり日本のホテルっていいねの巻…
  3. できごと

    2020年は「楽しく、元気に、自由自在」
  4. できごと

    令和最初のお正月 あけましておめでとうございます…
  5. アイテム

    私の定番 SAVE MY BAG TROPEZI…
  6. できごと

    横浜大飯店でクラスメイトと30数年ぶりの再会
  7. できごと

    健斗君、7歳
  8. アイテム

    LOCMAN(ロックマン)と共に旅の時を刻む
  9. できごと

    “五十にして天命を知る” だから私は逢いにいく
  10. マカオ

    思い出しマカオ 名人推薦!? ポルトガル料理『タ…

カテゴリー

おススメの記事

  1. ホテル

  2. できごと

  3. ホテル

  4. ホテル

  5. カフェ

Copyrighted Image