大平山、謙信平 名残りの紅葉


名残りの紅葉。



栃木県大平山、謙信平。関東平野や秩父連山を見渡す事の出来る絶景で有名です。その名称は永祿11年(1568)、ここから景色を眺めた上杉謙信が、あまりの広さに目を見張ったという故事に由来し「謙信平」と名付けられたといいます。

その故事、探してみたのですがwebでは見当たりません。観光のアプローチに必要じゃありませんか?


晴れた日には富士山も見える絶景スポット。秋は格別に美しいという紅葉揺れる夕焼けの写真が撮りたいと思っていました。しかしなかなか夕暮れの天候に恵まれません。今日は比較的晴れ間が見えたので出かけてきました。



見ごろを過ぎてはいても、まだまだ鮮やかな葉が空を彩ります。

残念ながら富士山は見られませんでしたが、美しい秋を目で、名物の玉子焼きとお団子を頂きました(^o^)/

近くには大平山神社があり、桜、紫陽花の時期も麗しいんです。ぜひ♡



関連記事

  1. ソース漂う浅草地下商店街 福ちゃんの焼きそば

  2. プーミポン・アドゥンヤデート前国王のドークマイジャン作り セントラルプ…

  3. 有様 2017年 水無月の蓮

  4. 父の旅 父が見た国々

  5. VITAFUL ビタフルはダイエットに使えるのかしら?

  6. シャドウバン騒動その後 不可解なインスタグラムあるある

  7. 2年

  8. 花咲き、麗しく香る、穏やかなる「令和」によせて

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最近の記事

  1. ホテル

    香港 ワーフ・ホテルズ主催 メディアランチョンに…
  2. 久しぶりの大阪 PONANTで南極クルーズの夢を…
  3. できごと

    空に花咲くアンブレラスカイ 鹿沼市花木センター編…
  4. できごと

    花咲き、麗しく香る、穏やかなる「令和」によせて
  5. できごと

    行く平成 来る令和 ところで平成元年、なにしてた…
  6. ホテル

    コンラッド東京『コラージュ』 アミューズブーシェ…
  7. できごと

    夜桜 そして『経る時』
  8. カフェ

    天平の丘公園 10 picnic tabels&…
  9. できごと

    気まぐれな春 グーのいない2回目の桜
  10. 我が想い出のノートルダム大聖堂よ、永久に

カテゴリー

おススメの記事

  1. 旅コラム

  2. 香港

  3. ホテル

  4. 香港

Copyrighted Image