大平山、謙信平 名残りの紅葉


名残りの紅葉。



栃木県大平山、謙信平。関東平野や秩父連山を見渡す事の出来る絶景で有名です。その名称は永祿11年(1568)、ここから景色を眺めた上杉謙信が、あまりの広さに目を見張ったという故事に由来し「謙信平」と名付けられたといいます。

その故事、探してみたのですがwebでは見当たりません。観光のアプローチに必要じゃありませんか?


晴れた日には富士山も見える絶景スポット。秋は格別に美しいという紅葉揺れる夕焼けの写真が撮りたいと思っていました。しかしなかなか夕暮れの天候に恵まれません。今日は比較的晴れ間が見えたので出かけてきました。



見ごろを過ぎてはいても、まだまだ鮮やかな葉が空を彩ります。

残念ながら富士山は見られませんでしたが、美しい秋を目で、名物の玉子焼きとお団子を頂きました(^o^)/

近くには大平山神社があり、桜、紫陽花の時期も麗しいんです。ぜひ♡



関連記事

  1. 3年

  2. 芸術と文化の秋三昧 没後50年 藤田嗣治展&松井誠さん 上野不忍華舞台…

  3. 2019年度 吉例・一陽来復と迎春スワッグ作り

  4. 国産、無添加 八ヶ岳食工房の生ハムでお家ディナー

  5. 父の旅 父が見た国々

  6. 健斗君、五歳

  7. 花々が織りなす水色の絨毯 ひたち海浜公園、ネモフィラの咲く丘へ

  8. 2017年角川三賞贈賞式&祝賀会に伺いました

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最近の記事

  1. カフェ

    2016年オープン 喫茶ロクガツでひと息(2年…
  2. マレーシア

    マラッカで見つけた! 紅燃える切り絵の店『Red…
  3. マレーシア

    欲しいものは”欲しい” …
  4. ホテル

    まもなく開業! ローズウッド香港 メディアランチ…
  5. スイーツ/和菓子

    【2月の手土産】限定発売 京生八つ橋 お口で溶け…
  6. マレーシア

    マレー・スタイルも体験! ホテル『カサ・デル・リ…
  7. マレーシア

    春節前のマラッカ、ジョンカー・ストリートをジャラ…
  8. ホテル

    コンラッド東京 黄昏時のスパタイム スイスのセル…
  9. カフェ

    虎屋菓寮「TORAYA TOKYO」でいただく2…
  10. マレーシア

    実は……マレーシアに来ています、しかも先週から!…

カテゴリー

おススメの記事

  1. タイ

  2. カフェ

  3. 香港

  4. タイ

  5. 香港

Copyrighted Image