大平山、謙信平 名残りの紅葉


名残りの紅葉。



栃木県大平山、謙信平。関東平野や秩父連山を見渡す事の出来る絶景で有名です。その名称は永祿11年(1568)、ここから景色を眺めた上杉謙信が、あまりの広さに目を見張ったという故事に由来し「謙信平」と名付けられたといいます。

その故事、探してみたのですがwebでは見当たりません。観光のアプローチに必要じゃありませんか?


晴れた日には富士山も見える絶景スポット。秋は格別に美しいという紅葉揺れる夕焼けの写真が撮りたいと思っていました。しかしなかなか夕暮れの天候に恵まれません。今日は比較的晴れ間が見えたので出かけてきました。



見ごろを過ぎてはいても、まだまだ鮮やかな葉が空を彩ります。

残念ながら富士山は見られませんでしたが、美しい秋を目で、名物の玉子焼きとお団子を頂きました(^o^)/

近くには大平山神社があり、桜、紫陽花の時期も麗しいんです。ぜひ♡


にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ

にほんブログ村

関連記事

  1. 秋の終わり、冬の始まり 

  2. 国産、無添加 八ヶ岳食工房の生ハムでお家ディナー

  3. 2018年あしかがフラワーパーク 降る藤、降る四日月

  4. 旅人はInstagramのシャドウバン規制にかかってしまったのだの巻 …

  5. 愛犬の旅立ち ありがとうグー

  6. 四日月とドレクスキップ

  7. 麗しのタイ土産 バンヤンツリー・ギャラリーのお香 by Banyan …

  8. ザ・ストリングス表参道、『コーヒー&バーラウンジ タイムネスト』で重箱…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最近の記事

  1. フィリピン

    大人だからチャレンジ 大桃美代子さんのセブ留学
  2. 香港

    香港緊急企画・(ひとりで)海老ワンタン麺を食べた…
  3. 香港

    ザ・ポッティンジャー香港滞在 陸羽茶室でひとり飲…
  4. スイーツ/和菓子

    【6月の手土産】限定発売 京生八つ橋 梅雨も夢心…
  5. 香港

    大人を魅了する愛らしさ ザ・ポッティンジャー香港…
  6. 香港

    いよいよ カオルーン シャングリ・ラ 香港へ 
  7. 香港

    旅という財産 香港取材を終えて
  8. 香港

    海鮮好きには宝の山! インターコンチネンタル香港…
  9. 香港

    ザ・ペニンシュラ香港 ザ・ペニンシュラアカデミー…
  10. 香港

    今更ですが実は……香港に来ています 新たな一年は…

カテゴリー

Copyrighted Image