大人だからチャレンジ 大桃美代子さんのセブ留学


自分の意志で、力でする留学。それを「大人の留学」と呼ぶのではないかと考えます。

すでに、ちらほらとニュースになっていますが先週、タレントであり農業ジャーナリストとして食と農業に取り組む大桃美代子さんがフィリピン・セブ島へと語学留学されました。かつて韓国留学を果たし韓国語を身につけたばかりか、次に目指すは英語!と留まるところを知りません。

大桃さんとはまだ1年ほどの短いお付き合いですが、互いにフットワークが軽く、好奇心と探求心が強いという共通点がある一方、私など到底追いつけない行動力を持ち合わせていて、それを度々目の当たりにし驚かされています。今回、フィリピン留学をお手伝いするにあたって「あ、ホントに行くんだ」「やっちゃうんだ」と話しを進めながら、一番驚いていたのは私だと思います(笑)。

フィリピン出発前には「アジア旅を愛する大人のWebマガジン Voyager」の香港取材にも参加してくださり、僅かですが楽しい時間を過ごさせて頂きました。

Happy BirthDay2018 香港でお誕生日

海鮮好きには宝の山! インターコンチネンタル香港「ハーバーサイド」でゴージャスなディナービュッフェ

さて本年1月6日、このブログで『中庸 第二十三章』について書いた際、加えて「無知は罪である、無知は常に恥じて勉強し続けなければならない」という小林よしのり氏の発言の引用と「孟子」の”しない”と”できない”を説く下りについて書きました。私は常に無知を恥じ、喉が渇くように学びたい、知りたいと思います。そして見聞きしたことを伝えたいと願います。

私を励ましてくれる誠の言葉 「中庸」第二十三章

今日は大桃さんの「大人の留学」という挑戦に因んで、再び引用させて頂きます。

学んでも学んでも、人は天には届きません。でも届かないから手を伸ばし、届く術を探すのが「成長」だと思います。それを見て笑う人、しない癖にできないという人には、なにもいう資格はありません。無知を恥じだと思わない人ほど他人の一挙手一投足に目を凝らし、揚げ足をとることばかりを考えているように感じ哀しく思います。

現在、大桃さんはブログで初めてのフィリピン・セブ島の語学留学体験を綴られています。セブ島初の老舗語学学校 CPILSで自ら体験する海外での語学留学、気になりますよね? セブ島には日本から直行便も出ていて、セブパシフィック航空で約5時間の距離。ぜひ、覗いて「大人の留学」の夢を密かに育む方々に参考にして頂ければと思います。

大桃美代子オフィシャルブログ 桃の種

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村



関連記事

  1. 陽気で楽しく、おいしい ロボック・リバー・ランチクルーズ メガ研修ツア…

  2. マニラでオペラの夕べ L’ELISIR D’A…

  3. フィリピンで中秋の名月 ナーチャー・ウェルネス・ビレッジでグランピング…

  4. フィリピン ザ・ペニンシュラマニラ カリナリー・ジャーニー・ディナー体…

  5. タガイタイ Breakfast at Antonio’s(…

  6. フィリピン ザ・ペニンシュラスパでヒロット体験 ~ザ・ペニンシュラマニ…

  7. ボホール島 ザ・ベルビュー・リゾートに宿泊 メガ研修ツアー「I Tra…

  8. マニラ Abeでフィリピンの美食ランチ メガ研修ツアー「I Trave…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最近の記事

  1. できごと

    あしかがフラワーパーク 2018年イルミネーショ…
  2. できごと

    2018年 佐野市 蓬莱山に紅葉狩り
  3. Voyager

    Voyagerの新コーナーが始まりました 旅人が…
  4. スイーツ/和菓子

    京都人(みやこびと)もビックリ 応仁の乱以来の衝…
  5. スイーツ/和菓子

    【11月の手土産】限定発売 京生八つ橋 まるで豆…
  6. マカオ

    澳門大熊猫館(マカオパンダ館) 双子パンダと癒し…
  7. マカオ

    驚きと美味の嵐! マカオ/パール・ドラゴン(玥龍…
  8. マカオ

    実は……マカオに来ています
  9. アイテム

    旅行先にも必須のヘアケア 水の変化や乾燥にも簡単…
  10. ホテル

    コンラッド東京 ザ・スパ・クラブ スパのあとはチ…

カテゴリー

おススメの記事

  1. フィリピン

  2. できごと

  3. ギフト

  4. 香港

  5. ホテル

Copyrighted Image