アイアンフェアリーズ ギンザで夏の夜の夢


バンコク、香港で人気のバー『The Iron Fairies』の銀座店へ。バンコクが一号店、香港が三号店で諸事情詳しいもの、いずれも行ったことがありませんでした(^^ゞ

オーストラリア出身人デザイナー、アシュレー・サットンが手がけたバーはかつて彼が勤めていた炭鉱で得た世界観でイメージされています。天井からは蝶が、小瓶に入ったフェアリー・ダストをかけると鉄でできた妖精に命が吹き込まれる、なんてファンタジーが詰まっています。


人気のシグネチャーカクテルは綿あめに囲まれた『Heaven Lonely Flows』。想像以上に大きな綿あめで推定・パパイヤ鈴木の頭部程度あるかと思えるほど。注:カクテルも超甘いです。


想像していたより雰囲気が落ち着いていて、音楽も控えめの音量です。日中はチャージが別途500円かかりますがカフェとしても営業しています。なにげに平日の夜はわりと空いていることもあり穴場です。バーだから喫煙なのが苦しいけど


築地銀座界隈はホテルが乱立しているせいか外国人客多数で銀座感薄ーい。さらにアメージングな内装のため、どこにいるのかを一瞬忘れるバーです。夏の夜の夢のひと時をお過ごしください。

アイアンフェアリーズ ギンザ (The Iron Fairies Ginza)
住所:東京都中央区銀座5-9-5 チアーズ銀座 B1F

電話:03-6274-6416
営業時間:カフェタイム 11:00~19:00 バータイム 19:00~翌4:00
定休日:不定休

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村



関連記事

  1. 健斗君、五歳

  2. 2017年角川三賞贈賞式&祝賀会に伺いました

  3. 芸術と文化の秋三昧 没後50年 藤田嗣治展&松井誠さん 上野不忍華舞台…

  4. プーミポン・アドゥンヤデート前国王のドークマイジャン作り セントラルプ…

  5. 新しい地図 1周年おめでとう ”信じていれば どこかできっ…

  6. 健斗君、6歳

  7. “五十にして天命を知る” だから私は逢いにいく

  8. 行く平成 来る令和 ところで平成元年、なにしてた?

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最近の記事

  1. ホテル

    2019年春 やっぱり日本のホテルっていいねの巻…
  2. できごと

    2020年は「楽しく、元気に、自由自在」
  3. できごと

    令和最初のお正月 あけましておめでとうございます…
  4. できごと

    健斗君、7歳
  5. アイテム

    LOCMAN(ロックマン)と共に旅の時を刻む
  6. できごと

    “五十にして天命を知る” だから私は逢いにいく
  7. マカオ

    思い出しマカオ 名人推薦!? ポルトガル料理『タ…
  8. できごと

    瑠璃光院常楽寺を訪ねて 4年目の秋、燃ゆる曼珠沙…
  9. スイーツ/和菓子

    おたべもアイスケーキもルビー色 カレボー®ルビー…
  10. マカオ

    マカオ土産に最適! 『O-moon』の月×アズレ…

カテゴリー

おススメの記事

  1. ビューティ

  2. ホテル

  3. 香港

  4. ホテル

  5. Voyager

Copyrighted Image