無添加、天然色素使用のお土産、パンダソルト エキュート上野の上野ランドで売ってるよー


“上野もそうだが私もパンダ祭り”の今日この頃、エキュート上野上野ランドにて先日ご紹介したスマホケースと共にパンダソルト(1,000円税別)も買いました。なんというか発作的に

パンダ祭り中/エキュート上野 上野ランドで買った大月かずみさんの手帳型スマホケース

こちらがその商品です。

見事にパンダ。

見た瞬間、ハワイのレインボーシュガーを思い出しました。幼少期、父がハワイ土産に買ってきてくれたもので着色したお砂糖でハワイの風景などを描いた商品でした。昭和の子供にしては早かった私の海外旅行デビューは小学校6年生ですがその時、現地のショッピングモールでも見かけワクワクしたのを覚えています。

そしてこのパンダソルトはさすが平成生まれ。下北半島の特産物、ベリーを栽培するベリーオーチャドしもきたによるもので無農薬、有機栽培で育てたベリー類で着色した砂糖や塩でこのようなユニークな商品を開発、販売しているそうです。もちろん色素は天然成分100%、添加物不使用。

ちなみにパンダソルトは赤、黄色、ベージュがありました。この赤はポイズンベリー、パンダの黒(茶色)部分はカカオ豆だそうです。

色彩も私のお部屋のピンクの寝ガネーシャ様(タイ/ワット・サマン)にマッチ。ますますあやしい。

さてこの上野ランド、包装品まわり、もなかなか凝ってます。

北斎風の波間にパンダ(笑)。すてき。

マスキングテープも使用。

お土産にもちょっとしたサプライズのギフトにもお使い頂けます。

ところでこのパンダソルト、買っては見たものの、贈り物にするべきか食卓塩として使うか悩ましい

ロケ地 by 泉美家

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村



関連記事

  1. 旅行先にも必須のヘアケア 水の変化や乾燥にも簡単ケア RE セラムセラ…

  2. 立春のお買い物 アンシャンテ・ジャポン 南部鉄器カラーポット

  3. 愛用の筆記具 iroshizuku 色彩雫 色に想いを重ねて

  4. 大容量、軽くて肩こりも解消するバッグ!? SAVE MY BAG

  5. 美しく香る エルメス庭シリーズ ナイルの庭

  6. 上海灘オリジナル手帳 2019年版はピンク&干支の豚で金運アップの予感…

  7. 自慢の上海灘のiPhoneケース 新型が発売されたけど、旧型iPhon…

  8. 愛用! 目の疲れ、肩こりを温めて癒す、めぐりズム 蒸気でホットアイマス…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

最近の記事

  1. 新しい旅の始まり 嬉しいご報告
  2. 今日の神社

    伊勢の神宮へ 初めての外宮内宮・御垣内参拝
  3. できごと

    少しだけ時間が過ぎ、お話ししておきたいこと
  4. できごと

    心よりご冥福をお祈り申し上げます
  5. できごと

    母の旅立ち わたしの決意
  6. できごと

    自分の殻から抜け出す
  7. できごと

    心を起こす
  8. できごと

    令和3年のお正月 
  9. できごと

    逆風か、追い風か?
  10. できごと

    2020年 I wish you a merry…

カテゴリー

おススメの記事

  1. ホテル

  2. ホテル

  3. 今日の神社

  4. Voyager

  5. 香港

Copyrighted Image