2018年 佐野市 蓬莱山に紅葉狩り


旅から戻ると途端に現実が押し寄せてきます。目覚めて早々、心が折れそうなことがありました。幸い捻挫程度で済んだので「そうだ、こんな時は写真を撮りに行こう!」と思い直し、出かけることにしました。瞑想でもあるんですよね、私にとって写真は。

そこで紅葉を求めて蓬莱山へ。中国の神山と同じ名前でいいじゃないですか ここは日本三大蓬莱山に数えられるそうです。

ナビに導かれた辺りに着くと、なんと携帯が圏外に しかも佐野市観光協会のHPによると紅葉は全体で7分程度色づきとのことでしたが、銀杏も大分葉を落とし、もみじの青い葉は見えるものの、すでに勢いを失くして見えます。赤くなった葉もチョリチョリと枯れたものも多く、盛りを迎えずに終わった気配。


残念、2018年の今年は、いつまでも暖かいせいか、紅葉ハズレ年の風景。

川添いには絵を描かれている方々がいて、それも静かで良い趣味だなと眺めました。

色味は「せめてこれくらいキレイならいいな」という程度に盛っていますけど

案内地図を見たのですが、どこに行けば美しい風景が見られるのか、イマイチわかりません。そして、スマホも圏外……。15時半ともなると山間は気温も下がり始め、また太陽も陰ってきます。いろんなタイミングが悪く、こういう時に山で無理をするのは危険と判断し、諦めました。無念


来週あたりピークを迎えるエリアがあるので、改めて紅葉狩りに出かけたいと思っています 気を取り直してあしかがフラワーパークのイルミネーションにGO



関連記事

  1. 秋の終わり、冬の始まり 

  2. ソース漂う浅草地下商店街 福ちゃんの焼きそば

  3. 銅版作家・平野貴子さん 「平野 貴子 版画展」「平野 貴子 展 小さな…

  4. 2020年は「楽しく、元気に、自由自在」

  5. 6月30日まで! 新しい時代に繋げるための一歩 「雨あがりのステップ」…

  6. ツーリズムEXPOジャパン2017に伺いました

  7. 令和最初のお正月 あけましておめでとうございます

  8. プーミポン・アドゥンヤデート前国王のドークマイジャン作り セントラルプ…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

最近の記事

  1. できごと

    少しだけ時間が過ぎ、お話ししておきたいこと
  2. できごと

    心よりご冥福をお祈り申し上げます
  3. できごと

    母の旅立ち わたしの決意
  4. できごと

    自分の殻から抜け出す
  5. できごと

    心を起こす
  6. できごと

    令和3年のお正月 
  7. できごと

    逆風か、追い風か?
  8. できごと

    2020年 I wish you a merry…
  9. ホテル

    ちょっとの手間とコツで、ホテルの味 オークラ特製…
  10. できごと

    コロナ禍に「普通の毎日じゃダメですか?」

カテゴリー

おススメの記事

  1. Voyager

  2. アイテム

  3. アイテム

  4. アイテム

  5. ホテル

Copyrighted Image