実は……マレーシアに来ています、しかも先週から!


「マ」行。2018年“マ”カオで終わり2019年“マ”レーシアで始まる。

先週からマレーシアに来ています。そんな訳で久々の更新。実はなんと初めての国。急に扉が開き、引き寄せられた土地なんです 当初はお馴染みのあの国に行こうと予定していたのですが諸事情により延期に。「じゃぁ、どこに取材に行く??」と見まわしたら「あ、マレーシア行こう~」と呼ばれてしまった、すんなり(笑)。そして今回もまた多くの皆さんにご協力頂きました。ありがとうございます。

まずはエア・アジアXのプレミアムフラットベッドで快適な眠りをむさぼりつつ明け方のクアラルンプールへ。そこから目指したのは車で約2時間の地、マラッカ。スマトラ、明、ポルトガル、イギリス、オランダ、そして日本。数々の国に侵略されつつ、混じり合いつつ、独自のミックスカルチャーを築き上げた古都です。

迎えてくれたホテルはCASA DEL RIO, MELAKA(カサ・デル・リオ マラッカ)。地中海様式の建物の端々にプラナカン文化を散りばめたホテルです。


マカオのポルトガル様式ともまた違うスタイル、色合い、人々……。すべてがめずらしく、またどこか懐かしい空気さえ感じ、この街の魅力を訪ねてまわっています。

改めて、いや、初めてマレーシアという国と人を知る機会になりました。だから旅はやめられない

カサ・デル・リオ マラッカ
【CASA DEL RIO, MELAKA】
住所:88, Jalan Kota Laksamana Melaka Malaysia

電話番号:+60 6 289 6888
公式URL:https://www.casadelrio-melaka.com



コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

最近の記事

  1. できごと

    少しだけ時間が過ぎ、お話ししておきたいこと
  2. できごと

    心よりご冥福をお祈り申し上げます
  3. できごと

    母の旅立ち わたしの決意
  4. できごと

    自分の殻から抜け出す
  5. できごと

    心を起こす
  6. できごと

    令和3年のお正月 
  7. できごと

    逆風か、追い風か?
  8. できごと

    2020年 I wish you a merry…
  9. ホテル

    ちょっとの手間とコツで、ホテルの味 オークラ特製…
  10. できごと

    コロナ禍に「普通の毎日じゃダメですか?」

カテゴリー

おススメの記事

  1. ホテル

  2. 香港

  3. ホテル

  4. できごと

  5. マカオ

Copyrighted Image