バンヤンツリー・プーケット ウォーター・コートの朝ごはん


バンヤンツリー・プーケットの朝ごはん。前日はヴィラで優雅な朝食。

様々な料理が楽しめ、朝シャンできるビュッフェ式も魅力的です。宿泊料に含まれているスタンダードな朝食はここウオーター・コートで頂きます。


文字通り水辺の爽やかなレストラン。ディナーも素敵。

朝はフレッシュジュースからスタート。滞在中のお気に入りは地元・プーケット産のパイナップルにミントを加えたジュース。



この小瓶に入ったサービス、可愛い

他にも様々なジュースがあります。

朝はジュース、ヨーグルト、ハチミツ、フルーツは最低限でも口にします。調理したものよりもまず「生きてる」ものをお腹に入れたい。

ここ3年ぐらいでしょうか。各国の朝食のプレゼンテーション、ボトルタイプが定番です。瓶付きには心くすぐられます。


タイのホテル朝食で楽しみなのが巣蜜。


日本と違って100%のハチミツが口にできるのも旅の楽しみ。もーねー、水あめやらなんやらで薄めたもの、砂糖水をハチに吸わせて作らせるものなど、拒否せず食べてちゃだめよ。偽装や国産食品。国産メーカーにゆるい法律もちゃんと直視しないと。

ハチミツはヨーグルトやチーズに使います。


チーズと生ハムの種類が豊富、良質が名ホテルの証。サーモンも忘れずに。

そしてバンヤンツリーといえば朝シャン しかも飲み放題。

プーケットはスパークリングワインでしたがベトナムのバンヤンツリー・ランコーはシャンパーニュ、モエ飲み放題

バンヤンツリー・ランコーにて


いつも取材なのでたくさん飲めません。朝飲み放題したら集中できないし働けない(笑)。

グループ内の施設の名前が出たとことで、過去、4施設を取材した泉美咲月的、バンヤンツリーの朝ごはんランキングを勝手に発表

1位 バンヤンツリー・ランコー
2位 バンヤンツリー・プーケット
3位 バンヤンツリー・バンコク
4位 バンヤンツリー・マカオ

1位のランコーですが、レストランの雰囲気、料理の豊富さ、プレゼンテーション、サービス、笑顔を含め、一番のお気に入り。モエ飲み放題だし では、ちょっとだけランコーのお写真↓


一方、マカオは、ホテルとしてはとっても好きなんですよ。ラグジュアリーシティホテル、100平米の広いお部屋の中にはプールもあります。でも、残念ながら朝ごはんが弱い。会場となっているサフロンも同じ印象。あれだけ素晴らしいハード&ソフトを持つ、バンヤンツリー・マカオには、ぜひともその点をレベルアップして頂きたいです。

さて、バンヤンツリー・プーケットのウォーター・コート、パンのプレゼンテーションがにくい。

パンケースが素敵。

こういうの、グッときちゃうんですね。種類も豊富だし、随時、補充やカットが行われていて好感持ちます。朝、あまりパンは食べないようにしているのですが心惹かれました。


シリアルも豊富ですよ。ドライ、ウェットタイプも両方あり、食べたいもの沢山あり過ぎる。

またテラスでは麺のキッチンも。


卵の麺、バーミーにお野菜たっぷり。勿論、タイの米粉の麺、クイティアオもあります。

何気に試したタイ式そうめん、カノムチーンにイエローカレーが美味しかったです。

見た目は(私の盛り付け)イマイチですが、うまーい、うまーい。グリーカレーにそうめんはよくやりますが、いいですね、イエロー。今も味が蘇ります。

嬉しくなっちゃったのはフルーツコーナー。


デザートの定番は龍眼(ロンガン)、パパイヤ&ライム、マンゴー。

さらに大好き、マンゴーwithスッティッキーライス(カオニャオ・マムアン)が作れちゃうラインナップ。もち米とココナッツソースも並んでいるの カオニャオ・マムアンファン、ぜひ、お試しあれ。

そうそう、ビュッフェは、早い時間に行った方が綺麗ない料理写真が撮れますよ。ブロガーさんは頑張って早起きしてくださいね。ベストタイムはオープン直後です。

総合するとバンヤンツリー・プーケット、ヴィラの朝ごはんもスタンダードなビュッフェも、とっても良かったです。ごちそうさまでした。

バンヤンツリー・プーケット
【Banyan Tree Phuket】
住所:33,33/27 Moo 4, Srisoonthorn Road, Cherngtalay, Amphur Talang, Phuket 83110, Thailand

電話番号: +66 (0)76 372 400
予約専用フリーダイヤル:0120-778-187(日本語対応)
E-mail:phuket@banyantree.com
公式URLhttp://www.banyantree.com/en/ap-thailand-phuket-resort



 

関連記事

  1. やっぱりタイはフルーツパラダイス そろそろタイが呼んでいる

  2. バンヤンツリー・プーケット サフロンでタイ料理の夕食を

  3. バンヤンツリーバンコク、セレニティ・クラブ滞在記

  4. タイ・ウドーンターニー観光 もちろん、パワースポットも欠かせません

  5. バンヤンツリー・プーケットで求めた定番土産

  6. タイ ウドーンターニーでイサーン料理を食す

  7. バンヤンツリー・プーケット センス・オブ・ウェルネス・パッケージ体験

  8. バンヤンツリー・プーケット プールサイドの日本食レストラン『泰平(Ta…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

最近の記事

  1. できごと

    少しだけ時間が過ぎ、お話ししておきたいこと
  2. できごと

    心よりご冥福をお祈り申し上げます
  3. できごと

    母の旅立ち わたしの決意
  4. できごと

    自分の殻から抜け出す
  5. できごと

    心を起こす
  6. できごと

    令和3年のお正月 
  7. できごと

    逆風か、追い風か?
  8. できごと

    2020年 I wish you a merry…
  9. ホテル

    ちょっとの手間とコツで、ホテルの味 オークラ特製…
  10. できごと

    コロナ禍に「普通の毎日じゃダメですか?」

カテゴリー

おススメの記事

  1. ホテル

  2. タイ

  3. できごと

  4. 香港

  5. ジェーンアイルデール

Copyrighted Image