ケリーホテル香港 世界で一番涼し気なアフタヌーンティー、3:15PM GOURMET TEA SET


麗しのケリーホテル香港、昨日『アジア旅を愛する大人のWebマガジン Voyager』に2回目を掲載しました。

・【Asian Journey2-10】 九龍エリアでリゾート 新たなる香港ホテルスタイルを提案 ケリーホテル香港 ~Voyagerホテルセレクション~
・【Asian Journey2-11】香港の美食を堪能 ケリーホテル香港 ~Voyagerホテルセレクション~

MTR黄埔駅から徒歩3分というアクセスの良さに加え、ホテルが位置する紅磡(ホンハム)というエリアがお気に入り。そして昨年の取材に引き続き楽しみにしていたのが3:15PM GOURMET TEA SETというアフタヌーンティーセット

液体窒素を注ぐと涼しい煙が立ちあがります。サプラーイズ。

2017年バージョンはこちら。

定番のトリュフ添えのスクランブルエッグサンドやフォアグラテリーヌのトーストなど、セイボリーのメニューがなにげにギラギラと豪華、ボリューミーなのも特徴です(笑)。

7月から9月末まではフランスのM.O.F.を最年少で授与されたショコラティエ、クリストフ・レヌーシェフヴァローナ(VALRHONA)が共同開発して生み出したケリー・チョコレートを使ったアフタヌーンティー、Kerry Chokolate Tea Setが提供中です。それもまた稀少なものなので宿泊される方、楽しんできてくださいね。時間の取れる時に3:15PM GOURMET TEA SETの詳細をあげる予定(ちなみに予定はもう1年ぐらい前からあります)。

今年もあいにく天気が悪く、取材スケジュールもタイとだったためプールなどの写真は昨年撮影したものを使用しました。香港はホントに天候がむずかしいー。

到着日のようなピーカンを全日実現するのは晴れ女のはずの私でも難しい土地です とりあえず毎々6月、7月に行くのはやめようかと思っていたりします

お世辞ではなく、私はこのホテルが今のところ香港で一番好き。リラックス・ラグジュアリーのコンセプトに違わず、ここに来るととても落ち着いてビクトリアハーバーと一体化できるんです。今すぐにも行きたい、癒されたい。1~2週間滞在して執筆したい!

Voyager誌面では待ちに待ったスパオープンの情報もいち早くお届けしています。取材に行った2日後がオープン日という微妙なタイミングで撮影はできましたが体験できずに残念無念。でも、これでまた行く理由が出来たと思ってます

このブログの過去ログにも滞在記を軽く、掲載しています

2017年7月 麗しのケリーホテル香港 プレミアシービュールーム滞在

海に浮かぶ部屋! ケリーホテル香港に宿泊

朝食やクラブラウンジについては以下より。私はザ・クラブで食べる朝ごはんのひとときが最もおススメです。

ザ・クラブで朝食を 2017年7月、ケリーホテル香港滞在

ビッグベイカフェの朝食 2017年7月、ケリーホテル香港滞在

 

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村



関連記事

  1. 取材の合間に深水埗で食べ歩き! ツルっとプルン、胡麻香る合益泰小食の名…

  2. 香港で亀ゼリーを食す 恭和堂&公利 真料竹蔗水

  3. いよいよ カオルーン シャングリ・ラ 香港へ 

  4. 大人を魅了する愛らしさ ザ・ポッティンジャー香港を取材

  5. 旅という財産 香港取材を終えて

  6. 浅水湾に神々大集合 香港開運スポット 天后廟 参拝

  7. 海鮮好きには宝の山! インターコンチネンタル香港「ハーバーサイド」でゴ…

  8. ビクトリア湾を眺めながら頂く、上海灘コラボのアフタヌーンティー インタ…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

最近の記事

  1. できごと

    少しだけ時間が過ぎ、お話ししておきたいこと
  2. できごと

    心よりご冥福をお祈り申し上げます
  3. できごと

    母の旅立ち わたしの決意
  4. できごと

    自分の殻から抜け出す
  5. できごと

    心を起こす
  6. できごと

    令和3年のお正月 
  7. できごと

    逆風か、追い風か?
  8. できごと

    2020年 I wish you a merry…
  9. ホテル

    ちょっとの手間とコツで、ホテルの味 オークラ特製…
  10. できごと

    コロナ禍に「普通の毎日じゃダメですか?」

カテゴリー

おススメの記事

  1. Voyager

  2. 香港

  3. スイーツ/和菓子

  4. 旅コラム

  5. ホテル

Copyrighted Image