自慢の上海灘のiPhoneケース 新型が発売されたけど、旧型iPhone 8 Plusに機種変更!


バンヤンツリー・プーケット話しが続いておりますが、いえ、もう帰国しています(笑)。

そして帰国後にしようと思っていたことの1位は携帯電話の機種変更。やっと、やーっとiPhoneにしようと思っていたのですよ。そもそも長年iPadを愛用しています。でもスマホはandroid、AQUOS。理由はシンプルでモバイルSuicaが使えなかったから。それが2年前、機種変した途端にiPhoneでSuicaが使えるようになったんです そこで2年縛りの終える10月に向かってコツコツと準備。

iPhoneにしたら上海灘のケースにしようと思っていたの 昨年、2017年に香港のインターコンチネンタル香港店で見て以来 実はわたし、ケースというものに興味がなく、あくまでも保護になればいいなーと思っている程度でした。それに「いいな」と思うものは、みんなiPhone専用なんだもん。でも最近はなごみを求めてこんなケースに(笑)。

マカオでパンダ見て以来、私の癒しアイドル これは上野で買いましたが(笑)。

皆さんから「えっ、泉美さん、パンダ好きなんですか」と意外な声を聞くのがまた愉快。

残念ながら日本から随分前に上海灘は撤退。幸いまた今年も香港に縁が生まれ7月に参りました。そこで飛ぶように舞うようにインターコンに行ったら、ない……。あるべき場所にショップがない 閉店しちゃったんですって。一見優雅に見える取材も毎回完全決定のスケジュールで進行しておりまして自分の時間はとても少ないんです。街中にお買い物に出る間もなく空港へ。おお、すっかり忘れてましたが、あるじゃない上海灘空港店

しかも、好みの柄も発見 それがアイキャッチの画像になっている商品なのです ↑のディスプレイにあるワンピースと同じ柄。7月上旬のことですが新商品で入荷したばかりだと店員さん情報。「あなたはラッキーよ」と。えっ(笑)。お洋服も好みですが肩から太もも(イメージです)が出ている二の腕じゃ、着ちゃいけないワンピース

さて、機種変はiPhoneと決めていたものの型を決めていた訳ではありません。薄ぼんやり「ディスプレイはなるべく大きな方がいい」と思っていた程度。しかも箱を手に取ってみると案外大きい、8Plus。そこで珍しく迷いが出た この日はキャセイパシフィックのラウンジ取材がメインでしたので、お買い物で悩んでいる暇はありません。こんな時はそう、「両方いただくわ」(笑)。結局、やっぱり8よねと思って、Xバージョンはお土産に差し上げました。

上海灘 iPhoneケースはこちらから現在の商品が見られますよ ⇒ https://www.shanghaitang.com/en-jp/accessories/tech-accessories

フレブルファンにはたまらない柄もあります。

そこまでは順調でした。でも、忘れていたのです、毎年9月頃に新型が登場するのを……。私の場合、契約が8月でしたので10月に2年縛りが終了。残金を一括にすれば機種変できるとのことなんですが特に焦る必要もないので「秋になったら衣替え」気分で待ちわびておりましたの。すると新型発売のニュース やはり心揺れますよね、しかもディスプレイ、また全画面で大きくなるっていう話しじゃないですか、iPhone Xs Max。眼精疲労と老眼が気になる52歳、心が揺れます。

でも初志貫徹 モバイルSuicaも使える訳だし、なんと言ってもお気に入りのケース もともとスマホで写真を撮らないヒトなので、カメラの性能とか気にしない。お陰様で無事、8 Plus、256GB、お色はゴールド(それしかなかった)に機種変できました。しかも、間もなく完売というギリギリに。ああ、長い道のり その分、とても気に入ってます。

iOS11の砂浜の壁紙、美しくて心洗われます。いいですねー、ロック画面は現在のところ、そのまま使用中。

ホーム画面はありがたくベトナム・ダナンのレディブッダ


ディスプレイも美しいので映えるわー、白亜の観音様と紺碧の空が。

これで、遅れてきたiPhoneライフスタート。そうなると、欲しくなるApple Watch。それもエルメスバージョン、Apple Watch Hermès 持前の電脳オタクぶり、さく裂中です



関連記事

  1. 愛用の筆記具 iroshizuku 色彩雫 色に想いを重ねて

  2. パンダ祭り中/エキュート上野 上野ランドで買った大月かずみさんの手帳型…

  3. 遅れてきたiPhone 8 plusデビュー ウルトラギガモンスター+…

  4. ハズキルーペは拡大鏡 ~近頃、パソコン画面が見えにくい話し~

  5. 愛用! 目の疲れ、肩こりを温めて癒す、めぐりズム 蒸気でホットアイマス…

  6. 大容量、軽くて肩こりも解消するバッグ!? SAVE MY BAG

  7. 美しく香る エルメス庭シリーズ ナイルの庭

  8. 立春のお買い物 アンシャンテ・ジャポン 南部鉄器カラーポット

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

最近の記事

  1. 新しい旅の始まり 嬉しいご報告
  2. 今日の神社

    伊勢の神宮へ 初めての外宮内宮・御垣内参拝
  3. できごと

    少しだけ時間が過ぎ、お話ししておきたいこと
  4. できごと

    心よりご冥福をお祈り申し上げます
  5. できごと

    母の旅立ち わたしの決意
  6. できごと

    自分の殻から抜け出す
  7. できごと

    心を起こす
  8. できごと

    令和3年のお正月 
  9. できごと

    逆風か、追い風か?
  10. できごと

    2020年 I wish you a merry…

カテゴリー

おススメの記事

  1. できごと

    心を起こす
  2. スイーツ/和菓子

  3. フィリピン

  4. カフェ

  5. フィリピン

Copyrighted Image