2020年は「楽しく、元気に、自由自在」


年々、お正月らしさというのが掴めなくなっています。仕事で外食(飲食)も少なくなく、ましてや大好きな旅も仕事ですから、休みくらいは家にいたい(笑)。それが密かな願いです 取材や事務仕事を終え、29日から一応お休み体制。大掃除をしつつ休み明けに備えて執筆開始。結局休まない年末年始。首肩腰が悪化の一途で、ヘッドスパに駆け込んで除霊

唯一のお正月らしさといえば、普段部屋に置かないテレビを持ち込み、見たい番組を鑑賞したことかな 大晦日は『ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! 大晦日年越しスペシャル! 絶対に笑ってはいけない青春ハイスクール24時!』(タイトルながい!)、元旦は『7.2 新しい別の窓』、二日は『出川哲朗の充電させてもらえませんか?“伊勢神宮”!新春3時間SP』(これまた長いタイトル)と涙と笑いの新しい地図三昧。

『笑ってはいけない』は笑ったら叩かれるという行為がまったく理解できず、ほとんど見た事がありません。でも吾郎ちゃん、つよぽん、慎吾ちゃんが出るなら話しは別!と見ましたけど、愉快でした。天海祐希さんも良かったなー。あんなに笑って新年を迎えたのも初めてですし、彼らの希望が感じられましたね。困ったことに、吾郎ちゃんが熱唱した「大きなイ〇〇ツをください」は、単純なメロディーラインと共に覚えやすく、つい口ずさんでしまう曲者でした

恒例の初詣。おみくじは小吉でしたが、「今まで恵まれなかった運もこれからよくなります」と、ますますのびしろのあるお答えいただきました。いつも傍にいてくれる旅の神様だけでなく、待ち望んでいる、〇〇の神様がついに降臨してくれるってことよね

また大掃除中に失くした物も、帰宅後、おみくじを見て思い浮かべた2つのスポットの一方から出て来るミラクル

実はこの神社で失物がおみくじ通りに見つかることは2度目

一方、外食はしないといいつつ、すぐにお正月料理に飽きてしまいました。精もつけなくちゃねという訳で家族で鰻を食べに。

結局、気ばかり焦って休み中は執筆が進まなかったのですが、今年は「楽しく、元気に、自由自在」と自分がまず楽しむと誓ったので良しとしましょう

さてさて、明日は2020年の仕事始め。ベルトコンベヤーのスイッチオン! 今年はもっと高く、もっと広く、羽ばたきますよ。




関連記事

  1. 3年

  2. 瑠璃光院常楽寺を訪ねて 4年目の秋、燃ゆる曼珠沙華

  3. 赤い月 ひとりで見上げたスーパー・ブルー・ブラッドムーン

  4. VITAFUL ビタフルはダイエットに使えるのかしら?

  5. 花々が織りなす水色の絨毯 ひたち海浜公園、ネモフィラの咲く丘へ

  6. 麗しのタイ土産 バンヤンツリー・ギャラリーのお香 by Banyan …

  7. Every Night 二見興玉神社の縁結び守り

  8. お休みの日はパワースポットめぐり 坂戸・聖天宮~川越散策

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

最近の記事

  1. できごと

    少しだけ時間が過ぎ、お話ししておきたいこと
  2. できごと

    心よりご冥福をお祈り申し上げます
  3. できごと

    母の旅立ち わたしの決意
  4. できごと

    自分の殻から抜け出す
  5. できごと

    心を起こす
  6. できごと

    令和3年のお正月 
  7. できごと

    逆風か、追い風か?
  8. できごと

    2020年 I wish you a merry…
  9. ホテル

    ちょっとの手間とコツで、ホテルの味 オークラ特製…
  10. できごと

    コロナ禍に「普通の毎日じゃダメですか?」

カテゴリー

おススメの記事

  1. お知らせ

  2. ホテル

  3. Voyager

  4. スイーツ/和菓子

  5. アイテム

Copyrighted Image