1年


速いのか遅いのか。
明日で恩人、川島なお美さんが亡くなって一年になります。

思い出すもの。
曼珠沙華、ダリア、長野県姨捨で観た仲秋の名月。


この1年、毎朝「なお美さん、おはよー」と呼びかけ、彼女のためのキャンドルを灯し、お香を焚くことを繰り返してきました。「あ、こんな時、なお美さんに叱られちゃうな」って思うことがあると「ダメじゃない、泉美ちゃん」ってあの声が聴こえてくる気がします。

とはいえ、まだその死を受け止め切れてない。なお美さんが旅立ったことが現実に思えない1年でした。

だからまだ「さよなら」が言えてない。時間が止まり、当時頂いたブログのコメントやメッセージにもお返事できないままです。死というものは幾度出逢っても慣れることは出来ない。悲しむのを止められないものです。

この写真はパリのネオビストロ『ル・ブルー・ノワゼット』でランチをした際に撮影しました。とても気に入ってます。シャッターを押す瞬間、消したはずの火が燃え上がったのは、なお美さんのまばたきに違いありません。



関連記事

  1. 12月7日 WordPress 5.0公開 編集機能、ブロックエディタ…

  2. 大平山、謙信平 名残りの紅葉

  3. 占い? スピリチュアル? 驚きの預言CAFE

  4. 2018年 佐野市 蓬莱山に紅葉狩り

  5. 健斗君、6歳

  6. 2017年角川三賞贈賞式&祝賀会に伺いました

  7. 手作りのガーデン・グレイヴ  愛犬のお墓を作りました

  8. 秋の日はカフェ日和 AGカフェもイチジクの季節

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

最近の記事

  1. できごと

    夏が過ぎて
  2. 新しい旅の始まり 嬉しいご報告
  3. 今日の神社

    伊勢の神宮へ 初めての外宮内宮・御垣内参拝
  4. できごと

    少しだけ時間が過ぎ、お話ししておきたいこと
  5. できごと

    心よりご冥福をお祈り申し上げます
  6. できごと

    母の旅立ち わたしの決意
  7. できごと

    自分の殻から抜け出す
  8. できごと

    心を起こす
  9. できごと

    令和3年のお正月 
  10. できごと

    逆風か、追い風か?

カテゴリー

おススメの記事

  1. アイテム

  2. お知らせ

  3. ホテル

  4. マカオ

Copyrighted Image