1年


速いのか遅いのか。
明日で恩人、川島なお美さんが亡くなって一年になります。

思い出すもの。
曼珠沙華、ダリア、長野県姨捨で観た仲秋の名月。


この1年、毎朝「なお美さん、おはよー」と呼びかけ、彼女のためのキャンドルを灯し、お香を焚くことを繰り返してきました。「あ、こんな時、なお美さんに叱られちゃうな」って思うことがあると「ダメじゃない、泉美ちゃん」ってあの声が聴こえてくる気がします。

とはいえ、まだその死を受け止め切れてない。なお美さんが旅立ったことが現実に思えない1年でした。

だからまだ「さよなら」が言えてない。時間が止まり、当時頂いたブログのコメントやメッセージにもお返事できないままです。死というものは幾度出逢っても慣れることは出来ない。悲しむのを止められないものです。

この写真はパリのネオビストロ『ル・ブルー・ノワゼット』でランチをした際に撮影しました。とても気に入ってます。シャッターを押す瞬間、消したはずの火が燃え上がったのは、なお美さんのまばたきに違いありません。

関連記事

  1. 父の旅 父が見た国々

  2. 赤い月 ひとりで見上げたスーパー・ブルー・ブラッドムーン

  3. ソース漂う浅草地下商店街 福ちゃんの焼きそば

  4. 健斗君、四歳

  5. お休みの日はパワースポットめぐり 坂戸・聖天宮~川越散策

  6. 72時間 ホンネテレビ 連休中、ホンネで考えたこと

  7. 有様 2017年 水無月の蓮

  8. 2年

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最近の記事

  1. 香港

    香港土産 スーッとして甘い 保心安油軟膏編
  2. できごと

    手作りのガーデン・グレイヴ  愛犬のお墓を作りま…
  3. ギフト

    「贈り物」へのこだわり 100均 アートフラワー…
  4. アイテム

    ハズキルーペは拡大鏡 ~近頃、パソコン画面が見え…
  5. 香港

    ケリーホテル香港 世界で一番涼し気なアフタヌーン…
  6. できごと

    シャドウバン騒動その後 不可解なインスタグラムあ…
  7. スイーツ/和菓子

    【8月の手土産】限定発売 京生八つ橋 白桃風味の…
  8. ホテル

    お値打ち、絶品 いますぐ行くべし ホテルオークラ…
  9. 香港

    香港土産 ドラゴンの血入り! 保心安油
  10. できごと

    たまにはシャットダウン 休日にドラマ『製パン王 …

カテゴリー

おススメの記事

  1. フィリピン

  2. アイテム

  3. Voyager

  4. 香港

  5. ホテル

Copyrighted Image