1年


速いのか遅いのか。
明日で恩人、川島なお美さんが亡くなって一年になります。

思い出すもの。
曼珠沙華、ダリア、長野県姨捨で観た仲秋の名月。


この1年、毎朝「なお美さん、おはよー」と呼びかけ、彼女のためのキャンドルを灯し、お香を焚くことを繰り返してきました。「あ、こんな時、なお美さんに叱られちゃうな」って思うことがあると「ダメじゃない、泉美ちゃん」ってあの声が聴こえてくる気がします。

とはいえ、まだその死を受け止め切れてない。なお美さんが旅立ったことが現実に思えない1年でした。

だからまだ「さよなら」が言えてない。時間が止まり、当時頂いたブログのコメントやメッセージにもお返事できないままです。死というものは幾度出逢っても慣れることは出来ない。悲しむのを止められないものです。

この写真はパリのネオビストロ『ル・ブルー・ノワゼット』でランチをした際に撮影しました。とても気に入ってます。シャッターを押す瞬間、消したはずの火が燃え上がったのは、なお美さんのまばたきに違いありません。

関連記事

  1. 『CheRish』連載 『大人女子のご褒美バカンス 新しいフィリピン、…

  2. 菊が戻ってきた!? 愛犬との別れ、そしてペットロス

  3. プーミポン・アドゥンヤデート前国王のドークマイジャン作り セントラルプ…

  4. たまにはシャットダウン 休日にドラマ『製パン王 キム・タック』マラソン…

  5. 2017年 大洗磯前神社 神磯の鳥居に昇る絶景の初日の出

  6. 【10月の手土産】限定発売 京生八つ橋 甘辛 みたらし味のおたべ、時雨…

  7. ツーリズムEXPOジャパン2017に伺いました

  8. 2018年 夏越の大祓 

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最近の記事

  1. 韓国

    prime videoでコン・ユ主演『トッケビ~…
  2. タイ

    スイカジュースとココナッツアイスクリーム バンヤ…
  3. アイテム

    遅れてきたiPhone 8 plusデビュー ウ…
  4. タイ

    バンヤンツリー・プーケット サフロンでタイ料理の…
  5. できごと

    【10月の手土産】限定発売 京生八つ橋 甘辛 み…
  6. アイテム

    自慢の上海灘のiPhoneケース 新型が発売され…
  7. タイ

    バンヤンツリー・プーケット フラワーバスに夢心地…
  8. タイ

    2018年バンヤンツリー・プーケット 始まりの地…
  9. タイ

    バンヤンツリー・プーケット プールサイドの日本食…
  10. タイ

    ただいま、バンヤンツリー・プーケット 蜃気楼の島…

カテゴリー

おススメの記事

  1. オーガニック

  2. ギフト

  3. 香港

  4. 香港

  5. Voyager

Copyrighted Image