健斗君、四歳


年に一度の逢瀬。健斗君、四歳。「ネズミさんのこと、覚えてる?」「覚えてるよー」という会話で始まった撮影。景子さんのお腹にいるうちから撮り始め、間もなく四歳。恒例となったお誕生日記念の撮影をさせて頂きました。

 →健斗君、お誕生日撮影

二歳、まだあどけなく赤ちゃんのようだった健斗君。
三歳になったら、ネズミ(イズミ)さんと
私を名字で呼んでくれるようになりました。

本年は日光だいや川公園にて撮影。

そして今年、一年前に比べたら体格も変わり、大人びた表情をするように。

時にカメラを避けたり、作り笑いしたり。成長するってこういうことなんだなーと目で見て、半日過ごして実感。

とはいえ、本質的な部分とか魂って赤ちゃんの頃から変わらない気がします。私は子供を持たない人生を選択して生きてきたから客観的ですが、でもそう思う。だからこそ、健斗君ってずっとこのままで良い子に育つと思えます。

十月がお誕生日なのですが撮影が毎年12月頃になってしまいついつい寒々しい絵に。そこで今年は少し早め、秋にしたのですが……。
いまいちの空模様
残念。

曇り空、肌寒い日光。でも別れ際、「ネズミさん、五歳もきてね」という言葉といつまでも手を振ってくれる姿に心を温めて貰いました。




関連記事

  1. 2019年度 吉例・一陽来復と迎春スワッグ作り

  2. Happy BirthDay2018 香港でお誕生日

  3. 72時間 ホンネテレビ 連休中、ホンネで考えたこと

  4. VITAFUL ビタフルはダイエットに使えるのかしら?

  5. 健斗君、五歳

  6. 旅人はInstagramのシャドウバン規制にかかってしまったのだの巻 …

  7. 四日月とドレクスキップ

  8. プーミポン・アドゥンヤデート前国王のドークマイジャン作り セントラルプ…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最近の記事

  1. カフェ

    2016年オープン 喫茶ロクガツでひと息(2年…
  2. マレーシア

    マラッカで見つけた! 紅燃える切り絵の店『Red…
  3. マレーシア

    欲しいものは”欲しい” …
  4. ホテル

    まもなく開業! ローズウッド香港 メディアランチ…
  5. スイーツ/和菓子

    【2月の手土産】限定発売 京生八つ橋 お口で溶け…
  6. マレーシア

    マレー・スタイルも体験! ホテル『カサ・デル・リ…
  7. マレーシア

    春節前のマラッカ、ジョンカー・ストリートをジャラ…
  8. ホテル

    コンラッド東京 黄昏時のスパタイム スイスのセル…
  9. カフェ

    虎屋菓寮「TORAYA TOKYO」でいただく2…
  10. マレーシア

    実は……マレーシアに来ています、しかも先週から!…

カテゴリー

おススメの記事

  1. ホテル

  2. 香港

  3. Voyager

  4. 香港

  5. タイ

Copyrighted Image