4月の手土産 富山県のとこなつ本舗 大野屋の高岡ラムネ  季節限定・春けしき


4月に差し上げた、ほんの気持ち。富山県のとこなつ本舗 大野屋の高岡ラムネの春けしき。

天保9年創業。170年を超える老舗作のラムネは駄菓子屋さんのそれとは異なります。

和菓子屋だからこそこだわった落雁の木型で抜いたラムネは、菖蒲、チューリップ、桜、お雛様、つくし、鯉のぼり、わらび、たけのこ、イチゴ、牡丹という春に因んだ麗しい形。2月中旬~5月の期間限定で春を彩ります。

サラッと溶ける富山県のコシヒカリの米粉にイチゴのやさしい味わい。最上級のラムネといっても過言ではありません。

こちらでは同じくイチゴ風味の花尽くし、生姜風味の宝尽し、柚子風味の貝尽くし、リンゴ風味の御車山と形も味もさまざま。縁起物が並ぶので贈り物や引き出物にも喜ばれますね。

直営オンラインショップは以下より。

大野屋オンラインショップ

Amazon店でも一部取扱いがあります。

差し上げますとみなさん「こんなおいしいラムネは初めて食べました!」と口をそろえて喜んでくれます。贈った私も嬉しくなるお品です。

とこなつ本舗 大野屋
富山県高岡市木舟町12
0766-25-0215
08:15~19:30(日祝8:15~19:00)



関連記事

  1. 5月 端午の節句の手土産 その一 銀座菊廼舎 こどもの日

  2. 5月 端午の節句の手土産 その二 落雁 諸江屋 端午の節句

  3. 差し上げて幸せ 貰って嬉しい手土産 2017年上半期まとめ

  4. 3月の手土産 その一 春を感じさせ、良縁を結ぶ縁起物 本家長門屋の和三…

  5. 5月~6月の手土産 山下おいり本舗 花嫁を彩る さぬきのおいり

  6. 3月の手土産 その二 奈良・松屋本店の吉野懐古

  7. 2月の手土産 上る、差し上げたくなる、銀座菊廼舎 ハート日和

  8. 2017年のお年賀  可愛くておめでたい 金沢・諸江屋 久寿玉

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

最近の記事

  1. できごと

    少しだけ時間が過ぎ、お話ししておきたいこと
  2. できごと

    心よりご冥福をお祈り申し上げます
  3. できごと

    母の旅立ち わたしの決意
  4. できごと

    自分の殻から抜け出す
  5. できごと

    心を起こす
  6. できごと

    令和3年のお正月 
  7. できごと

    逆風か、追い風か?
  8. できごと

    2020年 I wish you a merry…
  9. ホテル

    ちょっとの手間とコツで、ホテルの味 オークラ特製…
  10. できごと

    コロナ禍に「普通の毎日じゃダメですか?」

カテゴリー

おススメの記事

  1. タイ

  2. アイテム

  3. ホテル

  4. 香港

  5. 香港

Copyrighted Image