ザ・クラブで朝食を 2017年7月、ケリーホテル香港滞在


ケリーホテル香港、取材&滞在。

過去の関連ブログはこちら↓ 


前半は悪天候続き。「ああ、今回は夜景も素敵なインフィニティプールも撮影できないんじゃないかな(/ω\)」と薄ら絶望的な気分さえしたあの時……。晴れたのは到着から5日後のことでした。




救われました、一安心。晴れ女も香港の気まぐれな空には歯が立たないと心折れそうになったあの頃。私の部屋からプールが見えていたのですが、雨が上がり厚い雲が消えるまでは、ちょっと恨めしい日々でした(苦笑)。



宿泊は52平方メートルのプレミアシービュールームでしたが、ザ・クラブという専用ラウンジをつけて頂きました。大好き、クラブ・ラウンジ。

通常はザ・クラブというランクがあり、シュービューのお部屋でしたら客室面積は60平方メートルと少し広くなります。またアメニティがロクシタン・プレミアムバスアメニティになるなどのグレードアップに加え、専用ラウンジの特典が付きます。



カードキーのケースがザ・クラブのパス代わり。ただ、見せることはありません(笑)。最初に名乗りますが、以降は顔と名前を覚えてくれるのが5つ星のホスピタリティ。

それはそうと、このタイの友人の頂いたフォルダーが使い勝手がよくて! カードキーを読み取ってくれるので、毎回探さなくていいようになりました(^^)v

ザ・クラブの特典は以下。

・クラブラウンジでのプライベートチェックイン・チェックアウト

・16時までのレイトチェックアウト(利用できない場合も)
・クラブラウンジでの朝食
・17:30からのイブニングカクテルとカナッペ提供
・終日ドリンクと軽食の利用可
・各国の新聞、雑誌
・朝食ビュッフェ
・終日のリフレッシュメント、新鮮なフルーツサービス
・高速Wi-Fi インターネット接続 (無料)
・1日につき2時間までのミーティングルームの利用
・到着時のスーツプレス(1着)と靴磨きサービス

部屋で過ごすのいいのですが、落ち着いたラウンジも好き。こちらは景色もいいしね。気分転換に、またサービスが行き届いているので、読書や仕事をする際に利用します。朝食はオールディダイニングレストランの朝食に比べると品数が少ないですが、静かにゆったり食事ができるところがいい。






とはいっても……。、私が朝食べるものは限られておりまして(笑)。普段はフルーツ、オリーブオイルをかけたヨーグルト、チーズとはちみつ、サーモン。調子がいいと卵料理や麺を頂きます。しかし、取材の時は頑張りますよ。

テーブルでお料理をオーダーすることも可能です。マイブームのホワイトオムレツをチョイス。

具や付け合わせも選べるのでチーズ、ベーコン、マッシュルーム入りに。

さらに頑張って香港式フレンチトーストも。

パンの間にはピーナッツバター、そしてメイプルシロップというパンチのあるコンビネーション。香港式の名称は「西多士(サイトーシー)」というそうですが、焼くのではなく揚げるのだとか!  街中ではコンデンスミルクをかけるタイプもあるようですが、やはりこちらはホテルテイストですね。上品な仕上がり。でも、太りそう……。いい絵撮れましたけど♪



アフタヌーンティーにはスイーツや軽食が並びます。




毎回、甘党でないのが残念だなと思いつつシャッターを切ります。でも、スイーツを撮るのは好き、楽しい。

そう! ↓このカレー風味の玉子サンドは目から鱗。今後レパートリーにとり入れる予定です(笑)。

夕刻以降のアルコールもなかなかの品ぞろえでしたよ。ドリンクコーナーなど、勝手がわからず神妙に冷蔵庫を開けていると、近くのフロントのおねえさんたちがさっとフォローしてくれます。私はひとりだとアルコールを頂かないので、喉が渇いたとき、ペリエを飲みにザ・クラブを利用するなどひとり旅に気分転換によく利用しました。


ケリーホテル香港を満喫するなら、ザ・クラブを利用し快適なホテルライフを体験してみてくださいね。

ケリーホテル香港(香港嘉里酒店) Kerry Hotel Hongkong
香港九龍紅磡灣紅鸞道38號
38 Hung Luen Road, Hung Hom Bay, Kowloon, Hong Kong 
電話:(852) 2252 5888 



関連記事

  1. 香港トラムと懐かしき本たち 香港路面電車の旅―トラムには香港のすべてが…

  2. ファン垂涎 ザ・ペニンシュラ香港 85周年記念 オクトパス キーリング…

  3. 花園街、妹記生滾粥品でローカル朝ごはん

  4. 海に浮かぶ部屋! ケリーホテル香港に宿泊

  5. 実は……香港に来ています

  6. 深水埗食べ歩き〆はデザート! 素朴な下町のお菓子、坤記糕品の砵仔糕 

  7. 今更ですが実は……香港に来ています 新たな一年はザ・ペニンシュラ香港か…

  8. 今一番食べたいもの! 香港・深水埗名物『公和荳品廠』の豆花(豆腐プリン…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最近の記事

  1. ホテル

    グランドハイアット東京 ソワレ ブランシュ201…
  2. フィリピン

    フィリピン ビジネス ミッション2019に伺いま…
  3. できごと

    Happy Birthday2019 53歳、5…
  4. ホテル

    香港 ワーフ・ホテルズ主催 メディアランチョンに…
  5. 久しぶりの大阪 PONANTで南極クルーズの夢を…
  6. できごと

    空に花咲くアンブレラスカイ 鹿沼市花木センター編…
  7. できごと

    花咲き、麗しく香る、穏やかなる「令和」によせて
  8. できごと

    行く平成 来る令和 ところで平成元年、なにしてた…
  9. ホテル

    コンラッド東京『コラージュ』 アミューズブーシェ…
  10. できごと

    夜桜 そして『経る時』

カテゴリー

おススメの記事

  1. ホテル

  2. アイテム

  3. 泉美 咲月の死ぬまでに拝みたい世界の巨大神仏像めぐり

  4. できごと

Copyrighted Image