秋の終わり、冬の始まり 


あっという間に鮮やかな秋が去っていきました。そして一気に冬将軍到来。昨夜からの風、怯える程強かったですね。

お知らせブログ化していてごめんなさい(^^ゞ 師走も手伝い込み入ってます。執筆がメイン作業のせいかブログやSNSにアウトプットできない感じ。でも、2017年の締めくくりだからこそ悔いのないように、新しい年の幕開けのために頑張らなくちゃ。

年末年始を節目と感じる方も多いと思います。岐路とか。でも、月日はただの区切りでしかないように思えるのです。分かれ「道」ではなく「人」ではないかと。誰と出逢うか、誰を信じるか、誰を選ぶか。そこで歴然とする。結局、開運とは「人」であるように。そして「類は友を呼ぶ」と言います。「類」の質によって先行きも変わる。それが「縁」ではないでしょうか?

さて寒い冬は嫌いだけど、美味しいものは嬉しい♡

待ちに待った牡蠣。

冬が旬の鯖でしめ鯖。

年を重ねると和食がいいねーとかさっぱりしたものがいいねーとか言いますが、ホントです(笑)。そういうものも美味しくなる。



関連記事

  1. 父の旅 父が見た国々

  2. 2019年 あけましておめでとうございます! ピンク・ガネーシャに願い…

  3. 健斗君、6歳

  4. 芸術と文化の秋三昧 没後50年 藤田嗣治展&松井誠さん 上野不忍華舞台…

  5. 旅人はInstagramのシャドウバン規制にかかってしまったのだの巻 …

  6. 秋の日はカフェ日和 AGカフェもイチジクの季節

  7. 3年

  8. 麗しのタイ土産 バンヤンツリー・ギャラリーのお香 by Banyan …

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

最近の記事

  1. 新しい旅の始まり 嬉しいご報告
  2. 今日の神社

    伊勢の神宮へ 初めての外宮内宮・御垣内参拝
  3. できごと

    少しだけ時間が過ぎ、お話ししておきたいこと
  4. できごと

    心よりご冥福をお祈り申し上げます
  5. できごと

    母の旅立ち わたしの決意
  6. できごと

    自分の殻から抜け出す
  7. できごと

    心を起こす
  8. できごと

    令和3年のお正月 
  9. できごと

    逆風か、追い風か?
  10. できごと

    2020年 I wish you a merry…

カテゴリー

おススメの記事

  1. タイ

  2. ビューティ

  3. アイテム

  4. ホテル

  5. Voyager

Copyrighted Image