遅れてきたiPhone 8 plusデビュー ウルトラギガモンスター+液晶保護フィルム


AQUOSからの機種変更。発売直後の新型購入か、それとも使いたかった香港で買ってきた上海灘のiPhoneケース優先か、並んだ末に初志貫徹。結果、素敵なiPhoneになりました


タイトル通り、2つの話題があるので見出しを付けてご紹介します

あのTVも見放題!?  ウルトラギガモンスター+

すごーい、↑見出しが、違うジャンルのブログみたい(笑)。

さてsoftbankユーザーなのですがプランも少し変更しました。これまで2GBのパケットプランだったんです、意外なことに。それというのも、外出時になるべくスマホを見ない、本を読むという心がけから始まりました。日本のWi-Fi環境も随分整ってきましたし、オーバーしても1000円程度でした。というか、そのあたりで抑えていました。

とはいっても、今年になって外出時の執筆も増えオンライン環境を整える必要もあり、ずっと懸念事項だったのです。そこで話題のウルトラギガモンスター+にしました。50GBのデータ定額で対象の動画とSNSが使い放題というプランです。さらに半年間、規程のSNSに加えてweb制限なし、使い放題。そもそも50GBあればそれで十分なんですけどね。結局、需用に対しておうち割 光セット、家族割りを考慮して、いろいろ試算すると外出時のデザリングもでき、お得と判明。本音をいえばもうちょっと安くてもいいんじゃない?

なるほど、それで月に一度だけ見る、AbemaTVの新しい地図による、ななにーこと『7.2 新しい別の窓』のsoftbankのCMが入ってたのね←と週明けに変更して気が付きました。

液晶バキバキ防止の保護フィルム

こうして機種変更後の以降もスムーズに済み、忘れちゃいけない液晶の保護。ブルーライトカットは必須ですし、オシャレだけど保護性の著しく低いケースなので早目にフォローしなくてはいけません。という訳でガジェットにうとい女子におススメ、スマホの保護商品のご紹介です

6人のSMAP・OG故に結局、新しい地図に寄せていくトークで大変お待たせしましたこうしてAmazonで購入したのがこちら、Glass Film 9H。なんか長いコピーで商品名がまったくわからない製品です

以前から不思議に思っていたんです。どうしてiPhone愛用者の方には液晶画面バキバキに壊れてて、放置している人が多いのでしょう? 気のせい? 友人に尋ねたら傷のついたステンレスは美しいからケースカバーをiPhoneにつけないという「ジョブズ論」に基づくものではないかと。いやいやいやいや、勿論そういう熱心な信者の方々もおいでになるかと思いますが、そうじゃないと思うの(苦笑)。

とりあえず私は普段通りに転ばぬ先の杖で行きます

中身はこんな感じ。厚さは0.3mm、ナイフより硬いAGC旭硝子製素材9H硬度は見た目ではピンとこないのですが触れた印象は「丈夫」(笑)。破損した場合に飛び散らないよう、抗粉砕フィルムコーティングの飛散防止加工もされています。ただしブルーライトを大幅にカットできる、とAmazonに書かれていましたが何パーセントカットなのかは不明

液晶をクリーニングするための専用の液晶クリーナー、除去シールが4種。


iPhoneの液晶を丹念に拭き取り、シールをはがして商品を貼るだけの簡単さです。でも形状に合わせて貼るのに集中力がいります。
・片側、ホームボタンを基準にし2角をきちんと合わせると誤差が少ないはずです
・ゆっくりと貼りながら軽く付属のクロスや指でこすり、気を逃がしていきます

角に気泡が入ったので、途中で少し角を浮かせて泡を逃がしました。エアレス加工済みで小さな気泡は時間(約1日)が経過すると抜けるそうです。実際、この写真↓の角の泡は翌日に消えました。

残念ながら1つだけ、埃が残っていた部分↑(中)があって、気泡が残ってしまいました。60日間フィルム交換保証がついていますが、とても小さく見え方に支障ないのでよしとしましょう。すべての作業を振るかえるとポイントは、とにかく埃をよくとる! ハイ、出来上がり。

 

0.3mmの厚さは案外しっかりしてて心強い印象です。厚みがある分、ホームボタンとの段差ができてしまいますが指紋認証など差支えありません。

なかなか、いいかもしれない ご参考まで。



関連記事

  1. 立春のお買い物 アンシャンテ・ジャポン 南部鉄器カラーポット

  2. 旅先でも一緒、軽くてカラフル、SAVE MY BAG

  3. 愛用! 目の疲れ、肩こりを温めて癒す、めぐりズム 蒸気でホットアイマス…

  4. パンダ祭り中/エキュート上野 上野ランドで買った大月かずみさんの手帳型…

  5. ハズキルーペは拡大鏡 ~近頃、パソコン画面が見えにくい話し~

  6. 海外でもお役立ち USB付き延長コード

  7. 美しく香る エルメス庭シリーズ ナイルの庭

  8. 愛用の筆記具 iroshizuku 色彩雫 色に想いを重ねて

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

最近の記事

  1. できごと

    少しだけ時間が過ぎ、お話ししておきたいこと
  2. できごと

    心よりご冥福をお祈り申し上げます
  3. できごと

    母の旅立ち わたしの決意
  4. できごと

    自分の殻から抜け出す
  5. できごと

    心を起こす
  6. できごと

    令和3年のお正月 
  7. できごと

    逆風か、追い風か?
  8. できごと

    2020年 I wish you a merry…
  9. ホテル

    ちょっとの手間とコツで、ホテルの味 オークラ特製…
  10. できごと

    コロナ禍に「普通の毎日じゃダメですか?」

カテゴリー

おススメの記事

  1. できごと

    健斗君、6歳
  2. 香港

  3. フィリピン

  4. 泉美 咲月の死ぬまでに拝みたい世界の巨大神仏像めぐり

Copyrighted Image