2月の手土産 上る、差し上げたくなる、銀座菊廼舎 ハート日和


2月の手土産。そういえば私は洋菓子系って少ないかも。和菓子、もしくはアジア系菓子。結局、自分の好きなものになるんですよね。

先月の手土産は可愛い富貴寄、ハート日和(1,080円税込)。銀座菊廼舎の干菓子の詰め合わせです。ハートに鯛のモチーフ、吹きよせを「富貴寄」と当て字をしていて縁起物っぽいところもお気に入り。互いに負担のないお値段でもあります。

これもまた上がるお菓子。10センチほどの赤い缶の中には幸せがぎっしり詰まってます。大好評でした。菊廼舎の富貴寄って以前はもっと地味だった気がするんですがハイカラになったわ~。

さて今日は桃の節句。

過去2年連続で仕事で京都出張でしたが今年は珍しく家で過ごしました。自分が「春」と感じた瞬間から春は始まるものですがこうした行事や気候がより春を強く感じさせてくれています。

3月のお菓子はな~んだ(笑)。お楽しみに。

銀座菊廼舎
央区銀座5-8-8 銀座コアビルB1
電話番号:03-3571-4095
営業時間:11:00〜20:00

関連記事

  1. 5月 端午の節句の手土産 その二 落雁 諸江屋 端午の節句

  2. 4月の手土産 富山県のとこなつ本舗 大野屋の高岡ラムネ  季節限定・春…

  3. 5月~6月の手土産 山下おいり本舗 花嫁を彩る さぬきのおいり

  4. 5月 端午の節句の手土産 その一 銀座菊廼舎 こどもの日

  5. 2017年のお年賀  可愛くておめでたい 金沢・諸江屋 久寿玉

  6. 3月の手土産 その一 春を感じさせ、良縁を結ぶ縁起物 本家長門屋の和三…

  7. 3月の手土産 その二 奈良・松屋本店の吉野懐古

  8. 差し上げて幸せ 貰って嬉しい手土産 2017年上半期まとめ

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)