秋の終わり、冬の始まり 


あっという間に鮮やかな秋が去っていきました。そして一気に冬将軍到来。昨夜からの風、怯える程強かったですね。

お知らせブログ化していてごめんなさい(^^ゞ 師走も手伝い込み入ってます。執筆がメイン作業のせいかブログやSNSにアウトプットできない感じ。でも、2017年の締めくくりだからこそ悔いのないように、新しい年の幕開けのために頑張らなくちゃ。

年末年始を節目と感じる方も多いと思います。岐路とか。でも、月日はただの区切りでしかないように思えるのです。分かれ「道」ではなく「人」ではないかと。誰と出逢うか、誰を信じるか、誰を選ぶか。そこで歴然とする。結局、開運とは「人」であるように。そして「類は友を呼ぶ」と言います。「類」の質によって先行きも変わる。それが「縁」ではないでしょうか?

さて寒い冬は嫌いだけど、美味しいものは嬉しい♡

待ちに待った牡蠣。

冬が旬の鯖でしめ鯖。

年を重ねると和食がいいねーとかさっぱりしたものがいいねーとか言いますが、ホントです(笑)。そういうものも美味しくなる。

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村

関連記事

  1. 占い? スピリチュアル? 驚きの預言CAFE

  2. ソース漂う浅草地下商店街 福ちゃんの焼きそば

  3. VITAFUL ビタフルはダイエットに使えるのかしら?

  4. 健斗君、五歳

  5. 花々が織りなす水色の絨毯 ひたち海浜公園、ネモフィラの咲く丘へ

  6. 今年も、月に咲く LUPICIA 秋の限定茶

  7. 有様 2017年 水無月の蓮

  8. シックスセンシズ ホテル リゾート スパ 2018年ランチョンにお招き…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最近の記事

  1. 香港

    香港島中環・香取慎吾アート 大きなお口の龍の子に…
  2. 香港

    香港・赤柱 私を幸せにするジョナサンの開運花文字…
  3. フィリピン

    大人だからチャレンジ 大桃美代子さんのセブ留学
  4. 香港

    香港緊急企画・(ひとりで)海老ワンタン麺を食べた…
  5. 香港

    ザ・ポッティンジャー香港滞在 陸羽茶室でひとり飲…
  6. スイーツ/和菓子

    【6月の手土産】限定発売 京生八つ橋 梅雨も夢心…
  7. 香港

    大人を魅了する愛らしさ ザ・ポッティンジャー香港…
  8. 香港

    いよいよ カオルーン シャングリ・ラ 香港へ 
  9. 香港

    旅という財産 香港取材を終えて
  10. 香港

    海鮮好きには宝の山! インターコンチネンタル香港…

カテゴリー

Copyrighted Image