立春のお買い物 アンシャンテ・ジャポン 南部鉄器カラーポット


子どもの頃、大晦日の晩に「新年用」と渡される真新しい下着が嬉しかったものです。そして今も元旦、立春、そして誕生日に新しいランジェリーをおろすことにしています。「開運」を意識するよりも「気持ちを改める」「真っ新な気持ちで挑む」という想いが強く、力強いスタートダッシュをする心地です。

立春の4日、他にイヤリングも使い始めたのですが……とても飾りが大きく、ちょっと重かったせいもあり、瞬時に片方失くしてしまいました きっと厄落としと一瞬で気持ちを切り替えました←相変わらずポジティブ。

そのせいか、立春にふさわしい品との出会い、お買い物ができました 一目惚れ

フランス紅茶専門店『アンシャンテ』から生まれた南部鉄器カラーポット(7,600円 税別)。アンシャンテ・ジャポンという日本で企画、プロデュース、販売を許されたブランドで盛岡の伝統工芸品、南部鉄器とコラボしています。形も色も豊富。カモミール、アラレ、マロン、キク他。フランスの色彩、イヴェール、シエル、ミモザ、アジュール他、どれもいい色。

購入したのはKIKU No.5のピンク、アールデコ風で素敵。南部鉄器ですがティーポットです。内側、蓋の裏側には錆び止め用のホーロー加工がされていて火にはかけられませんが十分です。だってこんなにきれいなピンク。菊の花に見立てた曲線がまたいいですね。同じシリーズのポット敷き(2,800円 税別)も一緒に。

実は以前からマリアージュ・フレールで、こうしたカラータイプの鉄器ポットを見て欲しいと思っていたんです。だから見た瞬間、グッときました。色も形も「今」にぴったり。立春に最適なお買い物ができてご機嫌です 美しく眺めているだけで心が踊ります。南部鉄器は保温性が高く冬のティー・タイムにもピッタリ

そして立春の御参りは以前から気になっていたあのお寺に(後日お届け~)。帰り道、引き寄せられるように立ち寄った公園でよく似たピンクの紅千鳥という梅を見つけました。

鮮やか、いっそう春が加速

「よーいドン」そんな掛け声がかかったような気がした午後でした。



関連記事

  1. 旅行先にも必須のヘアケア 水の変化や乾燥にも簡単ケア RE セラムセラ…

  2. 遅れてきたiPhone 8 plusデビュー ウルトラギガモンスター+…

  3. 海外でもお役立ち USB付き延長コード

  4. 美しく香る エルメス庭シリーズ ナイルの庭

  5. 大容量、軽くて肩こりも解消するバッグ!? SAVE MY BAG

  6. ハズキルーペは拡大鏡 ~近頃、パソコン画面が見えにくい話し~

  7. 自慢の上海灘のiPhoneケース 新型が発売されたけど、旧型iPhon…

  8. 愛用! 目の疲れ、肩こりを温めて癒す、めぐりズム 蒸気でホットアイマス…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。

最近の記事

  1. できごと

    少しだけ時間が過ぎ、お話ししておきたいこと
  2. できごと

    心よりご冥福をお祈り申し上げます
  3. できごと

    母の旅立ち わたしの決意
  4. できごと

    自分の殻から抜け出す
  5. できごと

    心を起こす
  6. できごと

    令和3年のお正月 
  7. できごと

    逆風か、追い風か?
  8. できごと

    2020年 I wish you a merry…
  9. ホテル

    ちょっとの手間とコツで、ホテルの味 オークラ特製…
  10. できごと

    コロナ禍に「普通の毎日じゃダメですか?」

カテゴリー

おススメの記事

  1. 香港

  2. 香港

  3. Voyager

  4. ホテル

  5. 旅コラム

Copyrighted Image