(思い出し)マンダリン オリエンタル パリ、カメリアの60ユーロランチ


近頃、パリの風景や空気がふと過ります。アジア旅を愛する大人のWebマガジン Voyagerでアジア漬けのせいかしら?(笑)。でもこういう時って、パリが近づいているのだよ

そしてAmebaブログで読者登録している中村江里子さんのブログを開いたら4月にマンダリン オリエンタル パリに行かれたお話しが書かれていました。別件で同グループについて考えていた矢先だったので、ものすごーくタイムリーなシンクロ。そこで2012年のマンダリン オリエンタル パリのランチタイムを思い出しました


当時、企業のお仕事で撮影&取材に出かけたパリ。ロケの合間にランチをということになり現地コーディネーターさんのご案内で1階のカメリアでお食事をすることになりました。ゆっくりお食事をするのがヨーロッパのお作法でもありますが流石に現代だとそうもいきません。ビジネスランチも多いホテルレストランでは60分(もちろん、ゆっくり食べてもいい)、60ユーロで食べられるメニューが登場して話題になっている、ということでした。

……という話しをたまに思い出してお話しするのですがあらビックリ。今更ですが旧ブログにもfacebookにも書いてなかったのね。自分ではアップしたつもりでした。あるあるー。という訳で、すでにそのメニューも無くなってしまっているというのに過去の想いと写真を成仏させるために掲載 そんな体たらくですし取材ではなかったのでメニュー名も覚えておりません




60ユーロのコースの構成は、前菜+メイン、またはメイン+デザート。前菜+メイン+デザートだと幾分お高くなりました。ヨーロッパを取材していると(とくにフランス)2日も滞在すると食べ疲れて胃袋疲労困憊。この日はすでにそんなモードでメイン+デザートだけ、デザートは食欲旺盛な方に譲った記憶があります。前菜のサーモンは別の方が頼んだお皿で撮影だけしたような記憶があります。メインはお魚。ポロネギとヒラメじゃなかったかしら?

わりとコンスタントにパリへ出かけてますがここ10年ほどは取材で渡仏なため、使い勝手のいいアパルトマンを借りることが多く、ホテルは視察や食事だけになってしまっています。それもなんだか惜しい気がしているので最近はパリのホテル取材がしたいなと言霊を放ってみる

一方、仕事ではなくゆったり滞在しアパルトマン滞在もいいなー。パリ思い出しブログ、また書きますね。

■マンダリン オリエンタル パリ Mandarin Oriental Paris
住所:251 RUE SAINT-HONORÉ PARIS

電話番号:+33 (0) 1 70 98 78 88
公式HP:https://www.mandarinoriental.co.jp/paris/

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村



関連記事

  1. クリスマス&ニューイヤーステイにおススメ シャングリ・ラ ホ…

  2. ご褒美ショートステイ シャングリ・ラ ホテル 東京

  3. ザ・ペニンシュラ ブティック&カフェ シェフのおすすめ 3 品コースで…

  4. ザ・ペニンシュラ東京 グランドプレミアパークルームで今ごろ夏休み

  5. ザ・ペニンシュラ東京 立春大吉 ペニンシュラ・ベア PETER君とデラ…

  6. ザ・ペニンシュラ東京 10周年記念ガラパーティーにお招きいただきました…

  7. 新年快樂! 恭喜發財! 中国獅子舞を見ながらザ・ペニンシュラ東京で朝ご…

  8. 限定 桜色のお花見ピクニックセットでお花見してきました!  ザ・ペニン…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最近の記事

  1. 香港

    「ただいま ケリーホテル香港」2018年ケリーホ…
  2. Voyager

    インターコンチネンタル東京ベイ・ジリオン 「Vo…
  3. 香港

    香港島中環・香取慎吾アート 大きなお口の龍の子に…
  4. 香港

    香港・赤柱 私を幸せにするジョナサンの開運花文字…
  5. フィリピン

    大人だからチャレンジ 大桃美代子さんのセブ留学
  6. 香港

    香港緊急企画・(ひとりで)海老ワンタン麺を食べた…
  7. 香港

    ザ・ポッティンジャー香港滞在 陸羽茶室でひとり飲…
  8. スイーツ/和菓子

    【6月の手土産】限定発売 京生八つ橋 梅雨も夢心…
  9. 香港

    大人を魅了する愛らしさ ザ・ポッティンジャー香港…
  10. 香港

    いよいよ カオルーン シャングリ・ラ 香港へ 

カテゴリー

Copyrighted Image