(思い出し)マンダリン オリエンタル パリ、カメリアの60ユーロランチ


近頃、パリの風景や空気がふと過ります。アジア旅を愛する大人のWebマガジン Voyagerでアジア漬けのせいかしら?(笑)。でもこういう時って、パリが近づいているのだよ

そしてAmebaブログで読者登録している中村江里子さんのブログを開いたら4月にマンダリン オリエンタル パリに行かれたお話しが書かれていました。別件で同グループについて考えていた矢先だったので、ものすごーくタイムリーなシンクロ。そこで2012年のマンダリン オリエンタル パリのランチタイムを思い出しました


当時、企業のお仕事で撮影&取材に出かけたパリ。ロケの合間にランチをということになり現地コーディネーターさんのご案内で1階のカメリアでお食事をすることになりました。ゆっくりお食事をするのがヨーロッパのお作法でもありますが流石に現代だとそうもいきません。ビジネスランチも多いホテルレストランでは60分(もちろん、ゆっくり食べてもいい)、60ユーロで食べられるメニューが登場して話題になっている、ということでした。

……という話しをたまに思い出してお話しするのですがあらビックリ。今更ですが旧ブログにもfacebookにも書いてなかったのね。自分ではアップしたつもりでした。あるあるー。という訳で、すでにそのメニューも無くなってしまっているというのに過去の想いと写真を成仏させるために掲載 そんな体たらくですし取材ではなかったのでメニュー名も覚えておりません




60ユーロのコースの構成は、前菜+メイン、またはメイン+デザート。前菜+メイン+デザートだと幾分お高くなりました。ヨーロッパを取材していると(とくにフランス)2日も滞在すると食べ疲れて胃袋疲労困憊。この日はすでにそんなモードでメイン+デザートだけ、デザートは食欲旺盛な方に譲った記憶があります。前菜のサーモンは別の方が頼んだお皿で撮影だけしたような記憶があります。メインはお魚。ポロネギとヒラメじゃなかったかしら?

わりとコンスタントにパリへ出かけてますがここ10年ほどは取材で渡仏なため、使い勝手のいいアパルトマンを借りることが多く、ホテルは視察や食事だけになってしまっています。それもなんだか惜しい気がしているので最近はパリのホテル取材がしたいなと言霊を放ってみる

一方、仕事ではなくゆったり滞在しアパルトマン滞在もいいなー。パリ思い出しブログ、また書きますね。

■マンダリン オリエンタル パリ Mandarin Oriental Paris
住所:251 RUE SAINT-HONORÉ PARIS

電話番号:+33 (0) 1 70 98 78 88
公式HP:https://www.mandarinoriental.co.jp/paris/

にほんブログ村 旅行ブログ 女性トラベラーへ
にほんブログ村



関連記事

  1. 今年もこの季節 「クリスマスツリーからのおくりもの」 2018年ザ・ペ…

  2. ご褒美ショートステイ シャングリ・ラ ホテル 東京

  3. クリスマス&ニューイヤーステイにおススメ シャングリ・ラ ホ…

  4. ザ・ペニンシュラ東京 立春大吉 ペニンシュラ・ベア PETER君とデラ…

  5. ザ・ゲートホテル東京 by HULIC  銀座の夜景をひとりじめ! 『…

  6. PETER ザ・ペニンシュラ東京 秋の終わりのランチタイム

  7. 紅葉が彩る ヘイフンテラスのプライベート・ダイニング・ルームでランチ

  8. ザ・ペニンシュラ東京にセンチメンタル・ジャーニー PETER君と過ごす…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最近の記事

  1. ホテル

    グランドハイアット東京 ソワレ ブランシュ201…
  2. フィリピン

    フィリピン ビジネス ミッション2019に伺いま…
  3. できごと

    Happy Birthday2019 53歳、5…
  4. ホテル

    香港 ワーフ・ホテルズ主催 メディアランチョンに…
  5. 久しぶりの大阪 PONANTで南極クルーズの夢を…
  6. できごと

    空に花咲くアンブレラスカイ 鹿沼市花木センター編…
  7. できごと

    花咲き、麗しく香る、穏やかなる「令和」によせて
  8. できごと

    行く平成 来る令和 ところで平成元年、なにしてた…
  9. ホテル

    コンラッド東京『コラージュ』 アミューズブーシェ…
  10. できごと

    夜桜 そして『経る時』

カテゴリー

おススメの記事

  1. ホテル

  2. スイーツ/和菓子

  3. マレーシア

  4. フィリピン

  5. マレーシア

Copyrighted Image