2018年 佐野市 蓬莱山に紅葉狩り


旅から戻ると途端に現実が押し寄せてきます。目覚めて早々、心が折れそうなことがありました。幸い捻挫程度で済んだので「そうだ、こんな時は写真を撮りに行こう!」と思い直し、出かけることにしました。瞑想でもあるんですよね、私にとって写真は。

そこで紅葉を求めて蓬莱山へ。中国の神山と同じ名前でいいじゃないですか ここは日本三大蓬莱山に数えられるそうです。

ナビに導かれた辺りに着くと、なんと携帯が圏外に しかも佐野市観光協会のHPによると紅葉は全体で7分程度色づきとのことでしたが、銀杏も大分葉を落とし、もみじの青い葉は見えるものの、すでに勢いを失くして見えます。赤くなった葉もチョリチョリと枯れたものも多く、盛りを迎えずに終わった気配。


残念、2018年の今年は、いつまでも暖かいせいか、紅葉ハズレ年の風景。

川添いには絵を描かれている方々がいて、それも静かで良い趣味だなと眺めました。

色味は「せめてこれくらいキレイならいいな」という程度に盛っていますけど

案内地図を見たのですが、どこに行けば美しい風景が見られるのか、イマイチわかりません。そして、スマホも圏外……。15時半ともなると山間は気温も下がり始め、また太陽も陰ってきます。いろんなタイミングが悪く、こういう時に山で無理をするのは危険と判断し、諦めました。無念


来週あたりピークを迎えるエリアがあるので、改めて紅葉狩りに出かけたいと思っています 気を取り直してあしかがフラワーパークのイルミネーションにGO



関連記事

  1. 2019年 あけましておめでとうございます! ピンク・ガネーシャに願い…

  2. 四日月とドレクスキップ

  3. 手作りのガーデン・グレイヴ  愛犬のお墓を作りました

  4. シャドウバン騒動その後 不可解なインスタグラムあるある

  5. ツーリズムEXPOジャパン2017に伺いました

  6. ザ・ストリングス表参道、『コーヒー&バーラウンジ タイムネスト』で重箱…

  7. 占い? スピリチュアル? 驚きの預言CAFE

  8. プーミポン・アドゥンヤデート前国王のドークマイジャン作り セントラルプ…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最近の記事

  1. カフェ

    2016年オープン 喫茶ロクガツでひと息(2年…
  2. マレーシア

    マラッカで見つけた! 紅燃える切り絵の店『Red…
  3. マレーシア

    欲しいものは”欲しい” …
  4. ホテル

    まもなく開業! ローズウッド香港 メディアランチ…
  5. スイーツ/和菓子

    【2月の手土産】限定発売 京生八つ橋 お口で溶け…
  6. マレーシア

    マレー・スタイルも体験! ホテル『カサ・デル・リ…
  7. マレーシア

    春節前のマラッカ、ジョンカー・ストリートをジャラ…
  8. ホテル

    コンラッド東京 黄昏時のスパタイム スイスのセル…
  9. カフェ

    虎屋菓寮「TORAYA TOKYO」でいただく2…
  10. マレーシア

    実は……マレーシアに来ています、しかも先週から!…

カテゴリー

おススメの記事

  1. ジェーンアイルデール

  2. 旅コラム

  3. マカオ

  4. タイ

  5. できごと

Copyrighted Image