2018年 佐野市 蓬莱山に紅葉狩り


旅から戻ると途端に現実が押し寄せてきます。目覚めて早々、心が折れそうなことがありました。幸い捻挫程度で済んだので「そうだ、こんな時は写真を撮りに行こう!」と思い直し、出かけることにしました。瞑想でもあるんですよね、私にとって写真は。

そこで紅葉を求めて蓬莱山へ。中国の神山と同じ名前でいいじゃないですか ここは日本三大蓬莱山に数えられるそうです。

ナビに導かれた辺りに着くと、なんと携帯が圏外に しかも佐野市観光協会のHPによると紅葉は全体で7分程度色づきとのことでしたが、銀杏も大分葉を落とし、もみじの青い葉は見えるものの、すでに勢いを失くして見えます。赤くなった葉もチョリチョリと枯れたものも多く、盛りを迎えずに終わった気配。


残念、2018年の今年は、いつまでも暖かいせいか、紅葉ハズレ年の風景。

川添いには絵を描かれている方々がいて、それも静かで良い趣味だなと眺めました。

色味は「せめてこれくらいキレイならいいな」という程度に盛っていますけど

案内地図を見たのですが、どこに行けば美しい風景が見られるのか、イマイチわかりません。そして、スマホも圏外……。15時半ともなると山間は気温も下がり始め、また太陽も陰ってきます。いろんなタイミングが悪く、こういう時に山で無理をするのは危険と判断し、諦めました。無念


来週あたりピークを迎えるエリアがあるので、改めて紅葉狩りに出かけたいと思っています 気を取り直してあしかがフラワーパークのイルミネーションにGO



関連記事

  1. 四日月とドレクスキップ

  2. シャングリ・ラ ホテル東京のクリスマスツリー、そしてクラスメイトと再会…

  3. お休みの日はパワースポットめぐり 坂戸・聖天宮~川越散策

  4. 2017年 大洗磯前神社 神磯の鳥居に昇る絶景の初日の出

  5. アイアンフェアリーズ ギンザで夏の夜の夢

  6. シックスセンシズ ホテル リゾート スパ 2018年ランチョンにお招き…

  7. 9月24日 遊の郷 彼岸花群生地 曼珠沙華を訪ねて

  8. 健斗君、五歳

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最近の記事

  1. 我が想い出のノートルダム大聖堂よ、永久に
  2. 泉美 咲月の死ぬまでに拝みたい世界の巨大神仏像めぐり

    2019年 大仏、桜、芝桜 牛久大仏再び(泉美 …
  3. できごと

    ルーム・トゥ・リード2019に出席させていただき…
  4. 咲く、月

    「令和」 新時代の夜明けと仄かなる令月の空 白梅…
  5. マレーシア

    エアアジアX プレミアムフラットベッド特典を最大…
  6. マレーシア

    エアアジアXで行くマレーシア! プレミアムフラッ…
  7. ホテル

    ザ・ゲートホテル東京 by HULIC  銀座の…
  8. マレーシア

    マラッカのジャランジャランで出会った 絶品! バ…
  9. スイーツ/和菓子

    【3月の手土産】限定発売 京生八つ橋 早春を告げ…
  10. ホテル

    今年のイチオシホテルレストラン! コンラッド東京…

カテゴリー

おススメの記事

  1. 香港

  2. マレーシア

  3. ホテル

  4. ホテル

  5. 香港

Copyrighted Image