コロナ禍は、あなたにとって逆風でしたか? それとも追い風でしたか?
今年出逢ってくださった方、今年も引き続きお付き合い頂いた方、ありがとうございました。皆様のおかげで元気に、楽しく幸せに過ごすことができました。
さて、私にとってのコロナは物質的な意味ではなく『追い風』でした。その理由は「負けない心」を強く意識することができたからです。
新春、「有言実行、臨機応変、でも“誰の色にも染まらない強い心”のままに、広く、高く、人生を旅して参ります!」とご挨拶させて頂きましたが、自分が作ってきた下地に助けられた1年でした。
コロナのある世界は、誰にも平等に訪れ、自由を奪いました。様々な試練は人の心に闇を作りました……。しかし、次の扉を開ける瞬間まで、どう思考するか、飛び出す準備が出来るかを制した人が、高く羽ばたけた1年であった気がします。
私自身、時に転んだり、立ち止まったり、落とし穴に落ちたりもした気がします😆 また、抗っても克服できない現実もあり、来年も引き続きそれに向かっていかねばなりません。でも、わたしは大丈夫😌
28日、ヘロヘロになって脱稿し、一気にお正月を迎える準備😭 今日は慌ててお飾り代わりのスワッグを作ってお花を飾り、新年から使う手紙具や文具を購入。付箋好きとしては「上るワー」なニューアイテム投入。イケメン(勿論、メガネ男子バージョン😍)と仏像というチョイスがこれまたブレない(笑)。そんな私が大好き😆
奇しくも年末年始は大雪、コロナ……、まだまだ先は見えないけど今、空に私たちを照らす満月があるように2021年は誰にも訪れ、その向こうに明るい未来があるから大丈夫。
皆様、良いお年を。
この記事へのコメントはありません。