【2月の手土産】限定発売 京生八つ橋 お口で溶ける苺ショコラは春を呼ぶ味 雪消月


2月といえばバレンタインデー。京銘菓『おたべ』による月替わりのおたべは苺ショコラ雪消月。別途、ハートの絵柄でバレンタイン限定のこたべ ショコラショコラのおたべ チョコレートの生八つ橋発売してバレンタイン対応も全方位でバッチリ 年始は仕事で思うようにお年賀にも伺えなかったこともあり、バレンタインと兼用させて頂いちゃいました

系列店『洋菓子ぎをんさかい』の京都フィナンシェ(5個入り)アールショコラ パレ 紺箱京銘菓『おたべ』こたべ ショコラ。そしてうっかり写真を撮り忘れてしまったのですが他に京都フィナンシェ・3種詰め合わせ3個入りバレンタイン仕様【ショコラのおたべ】チョコレートの生八つ橋と総動員。

当然、この日はチョコが飛び交う訳ですから人とかぶらない方がいい。海外からのお客様にはあえてチョコおたべを、日本人男性にはフィナンシェやおたべ、女性にはあえてショコラを差し上げるようにしました。ぜひ来年のご参考になさってください

さて今月の雪消月は、それらに比べるとほんのりピンクで苺の香りで乙女の風情です。


苺の果肉と苺チョコレートは生チョコのような口どけで、まさに消えゆく雪のよう

瀧川裕恵さんによる今月の絵柄は梅で春を誘う花がパッケージで舞います。購入は2月27日出荷までの限定です。

京都銘菓おたべオンラインショップ

ただいまのランキングはこちら↓

1位 花残月 くるみつぶあん
2位 雪待月 つぶあん&赤豌豆
3位 相睦月 白みそあん

そして1月のマレーシア取材にもおたべを利用しました

1月の相睦月 白みそあん(発売終了)、冬のこたべシリーズ季節限定 冬おたべのおたべ尽くし。特にたべの「ほんの気持ち」感が気に入っているのです雪の柄は暑い国ではとての喜ばれます。私たち日本人からすれば「寒い」と厳しいものですが常夏の国では憧れなんですよね。気候と文化の違い、実践してとても参考になりました。

なお、現在は雛祭りにちなんだ《期間限定》こたべ ひな祭り(いちご)5個入りも2月27日~3月3日のお届け期間限定で発売中ですよ。

あと1回でとうとう1年の暦が完成。3月は夢見月よもぎあんだそうです。過去のおたべのご紹介は以下にて(ただし、すべて1ヶ月限定販売で現在は入手できません)。翌月以降は該当商品ページへのリンクは削除しています。

<今月のおたべバックナンバー>
【3月の手土産】限定発売 京生八つ橋 早春を告げるよもぎの爽やかさ 夢見月
【2月の手土産】限定発売 京生八つ橋 お口で溶ける苺ショコラは春を呼ぶ味 雪消月
【1月の手土産】限定発売 京生八つ橋 京都のお正月を食む、白みそあんの相睦月
【12月の手土産】限定発売 京生八つ橋 ショコラとオレンジ香る、春待月
【11月の手土産】限定発売 京生八つ橋 まるで豆大福 雪待月
【10月の手土産】限定発売 京生八つ橋 甘辛 みたらし味のおたべ、時雨月
【9月の手土産】限定発売 京生八つ橋 白胡麻つぶつぶ 夜長月
【8月の手土産】限定発売 京生八つ橋 白桃風味の南風月
【7月の手土産】限定発売 京生八つ橋 すっきり爽やか レモンのおたべ、歌見月
【6月の手土産】限定発売 京生八つ橋 梅雨も夢心地 こしあんたれのおたべ 涼暮月
【5月の手土産】限定発売 京生八つ橋 ほうじ茶が醸す風薫る早苗月
【4月の手土産】限定発売 見目麗しく、おいしい胡桃のおたべ 京生八つ橋 花残月



関連記事

  1. 江戸の春の銘菓 長命寺、山本やの桜もち

  2. 栃木県・しもつけ彩風菓 松屋 11月12月の限定和菓子 魅惑のみかん大…

  3. 【3月の手土産】限定発売 京生八つ橋 早春を告げるよもぎの爽やかさ …

  4. 【7月の手土産】限定発売 京生八つ橋 すっきり爽やか レモンのおたべ、…

  5. 参りましたのプティ・フール・セック オーボンヴュータン(AU BON …

  6. 京都人(みやこびと)もビックリ 応仁の乱以来の衝撃!! 『京都ブラック…

  7. 浅草 梅園本店 冬が好きになるあわぜんさい

  8. 【1月の手土産】限定発売 京生八つ橋 京都のお正月を食む、白みそあんの…

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

最近の記事

  1. アイテム

    おうちご飯はアナオリカーボンポット OVALにお…
  2. できごと

    54カラット 私の旅「ピリオドではなく、ひと休み…
  3. ホテル

    ちょっとの手間とコツで、ホテルの味 オークラ特製…
  4. できごと

    コロナ禍に「普通の毎日じゃダメですか?」
  5. できごと

    2020年、今年の桜
  6. ジェーンアイルデール

    ひと足早く、春咲きメイク 2020年春の新色コレ…
  7. ホテル

    2019年春 やっぱり日本のホテルっていいねの巻…
  8. できごと

    2020年は「楽しく、元気に、自由自在」
  9. できごと

    令和最初のお正月 あけましておめでとうございます…
  10. アイテム

    私の定番 SAVE MY BAG TROPEZI…

カテゴリー

おススメの記事

  1. アイテム

  2. できごと

    健斗君、6歳
  3. ギフト

  4. ジェーンアイルデール

  5. Voyager

Copyrighted Image